(夜間照明の雰囲気は私好みでイイ感じです♪w)
え~~、イロイロあった挙げ句に結局はドナドナされていったロードスターに代わり弟の新しい足として、また我が家にとっても最新型となる08年式の4代目レガシィツーリングワゴンが納車されました♪
弟は昔2代目レガシィの乗っていたこともあり、久しぶりのスバル車です♪
しかもディーラー保証付き中古で走行距離がまだ2,400キロという極上車!?w
ナンバープレートの番号は、わざわざ昔私が乗ってたFC3Sと同じナンバー・・・♪
キミもセブンが好きだったんだネ(^^)
この4代目レガシィツーリングワゴン・・・、トヨタの陰が色濃く反映されているらしい5代目と比較してもスバルらしい最後のレガシィなんだそうで・・・(^^;
(私には今一つ分かりませんが・・・、苦笑)
イグニッションは今どきと言うことでプッシュボタン式。Egスタートするとスピードメーター、タコメーター等インパネの針が一度振り切るように動くギミックは健在で、これから走るゾ!という気持ちにさせてくれます(笑)。
早速少し乗ってみましたが、いやー速い!w
ロードスター以外では久しぶりにGを感じる加速感!
普段乗っているクルマは、車体より体の方が先に前へ出てますから!(爆)
走行モードをインテリジェント(エコ)モード、スポーツモード、スーパースポーツwと選べるのですが、同じアクセルの踏み込み量でも加速の仕方が確かに違う♪
そしてこのクルマにも「エコメーター」が付いており、針式のアンメーターのように瞬間燃費がどのような状態か分かるようになっています。コレが意外と気になり、ついついメーターの針の動きを気にして走るようになってしまいます(笑)。これは先日試乗したプリウスやインサイトよりもシンプルに燃費状態が分かるように感じられ好感が持てました♪
中古ではあるもののメーカーオプションで上級グレードのマッキントッシュ・オーディオシステム搭載ということなのですが、私には違いがよく分かりませんでした(^^;
内装も落ち着いていて乗り心地も良いし大変静かだし、これなら長距離も疲れないでしょうね~。昔弟が乗っていた2代目レガシィツーリングワゴンよりも確かに進化しているようです♪
ただ、収納スペースがとても少ないのが残念に思えました・・・(^^;
それに・・・、普段喧しい車ばかりに乗っていて走行中にも色んな音や匂いを気にしながら走るクセが付いているせいか、静かすぎるとちょっと不安になるのは・・・やっぱり病気でしょうか~!?(爆)
ドアの開閉音も安っぽくはなく、両手がふさがっててもジムニーのように足でドアを蹴っ飛ばして閉めるワケにはいかなさそうです(爆)
弟にしてみれば、以前9年乗り続けていた2代目レガシィが巻き添え事故で廃車になってなければ今でも乗っていたかったそうですから、この4代目も大きなトラブルが無い限りしばらくは乗り続けるのでしょうね~♪
クルマ自体は決してエコカーでもないし買い方もエコではありませんがw、大事に乗り続けることでエコに繋がるならヨシだと思います(笑)。
整然としたEgルーム♪
遮音目的もあるのかも知れませんが、プラ製カバーばかりというのはあまり頂けないと思います(^^;
こちらは見慣れた我がレンジのEgルーム♪
なんてゴチャゴチャしててキチャナイんだ!!(爆)
でも!
整備性は断然こちらの方が良いと思います!www
それにしても弟よ・・・。
ホントにこんなキレイな車をゴト車にしてしまうの??
勿体ないナァ・・・w
ある意味大変なゼータクですぞ!!www
レガシィツーリングワゴン・フォトギャラリー↓
Posted at 2009/09/27 01:32:07 | |
トラックバック(0) |
我が家と職場のクルマたち | クルマ