で、
その後のバッテリーの状態は、
というと、
【3日後】
SOH 61% SOC 96%
CCA 430A int.R 6.96mΩ
状態 要交換
【9日後】
SOH 61% SOC 96%
CCA 430A int.R 6.96mΩ
状態 要交換
【12日後】
SOH 62% SOC 98%
CCA 435A int.R 6.83mΩ
状態 要交換
おおっ! 回復してるじゃないか!! 若干だが。(笑)
まあ、もともと、補充電してからじゃないと効果が判らないかも、と思っていたので、若干でも回復傾向の効能があることが判れば、安心して(?)補充電できる。
ということで、上記計測後、補充電をしてみました。
【補充電後】
SOH 98% SOC 98%
CCA 545A int.R 5.50mΩ
状態 バッテリー良好
でした。
やっぱり、内部抵抗は、ここまで下がる。
いつもこれくらいだといいのですが。。。
でも、最近は最低気温が10℃以上になってきたので、エンジンの調子も良くなってきてます。
低速でスムーズにトルクが出るとこや、それでヌルヌル走るとこなんか、イイ感じ が戻ってきました。
パタックスなのか、
Puchicoなのか、何が効いてるのかよく判らんけど(笑)、やっぱり、寒いより暖かい方が調子がイイ。
>>>>ということで、ここまでです。 続報をお待ちください。w m(_ _)m
Posted at 2024/04/20 19:54:07 | |
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