• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月09日

7年前の6/9といえば!

7年前の6/9といえば! ハイエース
レビューは明日やります💦
(時間が無くなってしまいました🤣)


毎年やって来る
6/9という日ですが😅


どうしても
反応せずにはいられませんね



私にとって

この日は

愛車とのお付き合いが
始まった日でもあります😆



7年前6/9


初のマイカーになった

"ホンダ フィット"
納車日でした🤩
(納車当日に撮影した1枚📷)



1,500ccの4WDという
微妙にレアな仕様で
(グレードは1.5Wです!)


無限のフルエアロ
TEINのダウンサス
LAST STATIONのパワーボックス
NOBLESSEの極太マフラー
サウンドシャキット

など


装備モリモリな1台でした👍


走行距離は
79,000kmからのスタートでした〜



5月に見に行った時は
(その日の写真)




「エ(゚∀゚)!コレノルノ??」





思っていたんですが🤔



"どうせ乗るなら
人とは違うクルマに乗りたい"

という

気持ちもあったので😅



このまま引き取ることにしました😆
(実物を見るまでは
エアロを取っ払ってしまうつもりでした🤫)



無限のフルエアロは
ダウンサスが入っているせいなのか💦


底が
ザラザラしてましたね😵
(特にフロントアンダースポイラーは悲惨でした)



翌年に組み直しました💸
(総工費20万くらいかけました🤣)
(無限のフルエアロキットが13万で、塗装代が7万くらいだったような🤔)


その際

リアアンダースポイラーの

塗装作業に
追加オーダーをしました!



ディフューザー風に
造り込まれている箇所を

ツヤ消しブラック
塗ってもらいました👍



この仕様は


ヤフー画像検索でさまよっていた所


とある方の写真に
巡り会いまして😅
(同じように無限のフルエアロを組んだ、白いフィットでした)


その方の

リアアンダースポイラーが
ツヤ消しブラックに
塗り上げられているのを拝見して


勝手にマネしました😆



その写真は
投稿元を追って行ったら

みんカラに
投稿されていた写真でした👍



その仕様の
フィットに乗っていた方とは


今は
みん友さんとして繋がれています🥰
(巡り会えて良かったと思います😆)



あ🤯

時間が
ピンチですね💦




6/9のお話でした😆



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2020/06/09 23:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

「SPORTS DEPO」( ≧ ...
lb5/////。さん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

雅な時間🤤💕🫣からの暑い奥多摩
regnさん

この記事へのコメント

2020年6月10日 0:09
残り33秒!
セーフ!!ww
コメントへの返答
2020年6月10日 0:13
たまに

ギリギリに
なってしまうんですよね🤣


マジョレット3連続投稿のハズが、、、💦
予定変更に
なってしまいました😅

フィットのお話がしたかったので
ちょうど良かったかもしれませんね😆
2020年6月10日 11:37
こんにちは😊
僕は1年前の6/9が現在のシビックの納車日でした🚙
1年って早いんですね💦
走行距離はすでに2万km超え‼️
アッと言う間に走行距離が伸びます😰
コメントへの返答
2020年6月10日 12:18
こんにちは😆

納車1周年
おめでとうございます🎉

そうですね🤯
1年はあっという間だと思います💦


1年で2万kmですか!
すごいですね👍👍
2020年6月10日 12:33
ほぼほぼ通勤です😓😓😓
コメントへの返答
2020年6月10日 12:40
かなり遠いんですね🤣

1年で2万kmは
今後のシビックの寿命に
関わってきそうですね😵
2020年6月10日 12:48
そうなんです😓
片道32km、往復64km、一週間で300km超え。
加えて週末に伊東の病院まで行くと往復300kmプラス。
それが月2回あると、多い時は1ヶ月で2千km😱
ヤバイですよね😰
なので時々フリードにも乗る事もあります💦
コメントへの返答
2020年6月10日 14:47
ビックリ(゚∀゚)するくらい
1ヶ月に走るんですね💦

なかなかヤバイですね😵

交互に乗るのは👍だと思います!
2020年6月10日 13:01
NOBLESSEマフラーだったのですね。私はあのマフラー音が好きで10年使ってました(^^)
NOBLESSE からもFKパーツを出してもらいたい所ですが、交換ポイントが無いみたいですね。

無限のリアアンダースポイラーのアノ部分は、艶消しブラックにしますよね。
私も同じ仕様にしていましたよ(*゚▽゚)ノ

今時は、純正でブラック化されてますから、カッコイイと思う所は昔から変わらないんですかね。
コメントへの返答
2020年6月10日 14:50
めっちゃいい低音
響かせてましたね🎶

むむむ😆
ニシさんも
同じ仕様だったんですね🥰

あそこまで造形されているのに
ボディ同色なのは
もったいないですよね😅
2020年6月10日 21:11
こんばんは、ちょっと小恥ずかしいですが湧き出てきました(笑)
自分のも抹茶色GDフィットの方のオマージュですけどねf^_^;
当時存在したマッチャ、バニラ、カラメルの3色の限定カラーは現存してるのかな〜?

前期に後期のエアロ付けたので、板金屋さんには塗装・取付けなどなど無理ばかり言っては困らせてました😅
前期と後期はパールの色味が違うんですよね💦
当時に比べると今はおとなしくしてる方ですかねぇ(笑)
コメントへの返答
2020年6月10日 21:25
湧き出てきてくださって
ありがとうございます✨

バニラのフィットは
たまに見かけますね😆

前期型に
後期型のエアロを
装着されていたんですね🤯

MCしても

外装には
そこまでの変化が無かったのが
救いかもしれませんね👍


あのゴッテゴテの
エアロのデザインは
あの時代ならではのモノでしたね🥰

プロフィール

「密会やってました🗯️🗯️」
何シテル?   05/05 18:00
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation