• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

最近入手したマジョレットのレビュー その68

最近入手したマジョレットのレビュー その68 4ヶ月ぶり、マジョレットのレビューを!

今回は、2023年1月発売アソート
"K-SPECIAL" のレビューをお届けします!
(3回に分けてお届け)



"スズキ ジムニーシエラ" です!

裏面


ライセンスはまとめて取るスタイル

(ラインナップに含まれていないメーカーも含まれています)

では、レビューを~

スズキ ジムニーシエラ




スケールは1/53です!

ボディカラーは "ジャングルグリーン"
(かと思いましたが?)

実物はツヤ消しグリーン的な仕様となっています🤔

実車解説は、その64でレビューした
日本車セレクションⅢのジムニーシエラ
ソコソコ書いたので割愛✂

金型も同じかと思いましたが、、、
(比較は最後の方でやります)

引き続き、レビューを!

フロント



ウィンカーを塗装!
(フォグは塗装済み)

ヘッドライトはやはり、
クリアパーツに限ると思います👏

サイドミラーやワイパーも塗装しました


完成度が高い分、
Sエンブレムのズレだけが残念です



サイド



ドアハンドルとキーシリンダーを塗装!
(本来、ドアハンドルはボディ同色です)

ホイールは前回と同じ仕様ですが、
今回は銀メッキが追加されています

撮り方のせいか?カーキ色にも見えます



リア



ドアハンドルとマフラーを塗装!

テールランプの印刷が盛大に(?)ズレていました😑

"Jimmy" エンブレムの下に
何やら印刷されていますが、、、

(判読不可)


スペアタイヤ取り外し可能です


さらに、謎ギミック・ルーフ取り外しも可能


内装もソコソコ造形




日本車セレクションⅢのジムニーシエラと一緒に



一見、同じに見えますが

明らかに車高が異なります



シャシーも造形が異なります



平たく書くなら、

前回はローダウン仕様で
今回はハイリフト仕様といった感じでしょうか?

個人的には、
どちらの仕様もアリだと思います😉


最後に1枚📷



以上!レビューをお届けしました~


フリーレン 第15話のお話の続きを!

旅路の中間地点、フォーリヒに到着しました


すると、馬車に乗った貴族・オルデン卿が現れ


「いい体だ。容姿も悪くない。お前私の屋敷に来い」


と、言いシュタルクを強引に屋敷へ~

オルデン卿の依頼は、
"戦士してしまった長男・ヴィルトの
代わりに社交会に出てほしい" との事でした


フリーレンは乗り気ではありませんでしたが、
路銀がピンチだとフェルンから言われ、渋々了承する事に

社交会までの期間、シュタルクは
座学や乗馬などの作法を叩き込まれました


さらにオルデン卿は、
「社交会だぞ。年頃の男子が1人で行く事などあり得ると思うのか?」と、言い
その相手としてフェルンを指名しました



(巻き添えというやつでしょうか?)

そして1ヶ月後、社交会当日



「せっかく練習したんだしさ。踊ろうぜ」


「本当に似合っていませんね」


いざ、ダンスを~






とてもキレイなシーンでした👏

それを遠目に眺めるザインとフリーレン



フリーレンはそっちのけでケーキを実食


(むむむ、美味しそうに食べますね~)

社交会終了後のオルデン卿と
シュタルクのやり取りも良かったです

水曜日のお話は以上!

木曜日は、微妙なお天気でした


新刊が~

「声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている」第13巻 (完)


数年前、週刊チャンピオンを
フラッと立ち読みした時に見つけて、
途中から追いかけ始めた作品ですが
(コミック買って繋げました)

とても大事な事を教えてもらえたと思います

矢村いち先生、
約4年間大変お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

ミラジーノガチャをワンモア


しかし、、、

リアバンパーの造型不良を発見 半分しかない🤯


販売元のトイズキャビンに
お問い合わせしておきました
(普通に送ってもらえるそうです🙏🏻)

木曜日のお話は以上!

金曜日は、良いお天気


新刊が~

「デキる猫は今日も憂鬱」第9巻


怒涛の(?)3日連続新刊ラッシュでした😉

金曜日のお話は以上!


次回も引き続き、K-SPECIALのレビューを~



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2024/03/11 02:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MATCHBOX JAPAN SE ...
ゆっきー56さん

MATCHBOX JAPAN SE ...
ゆっきー56さん

2023年1月のトミカ新車 その①
ゆっきー56さん

2023年1月のトミカ新車 その②
ゆっきー56さん

ホットウィール "BOULEVAR ...
ゆっきー56さん

ホットウィール CAR CULTU ...
ゆっきー56さん

この記事へのコメント

2024年3月11日 6:36
おはようございます、
ゆっきーさん!(^^)!

ミニカーレビュー、
ありがとうございます😋
「マジョレット」というのも
あるのですね😆
ガムのおまけの玩具なのに、
本格的ですね😊
まだ、実店舗で見たことないです😭
コメントへの返答
2024年3月11日 14:11
おむこむさん、こんにちは

去年のミニカー購入台数はなんだか、
そのまた去年よりも多そうな予感がしています🤭

マジョレットは、スーパーの
食玩コーナーに置いてある傾向がありますが

ある所にしかないといった感じで、
集める側もある程度店舗を把握していないと
収集活動はかなり面倒です🙏🏻
2024年3月11日 8:12
おはようございます

今回のは車高が高いですねー
でもタイヤの扁平率は低そうで、ホイールのメッキもあり、中々ヤンチャな仕様に見えます
コメントへの返答
2024年3月11日 14:16
こんにちは

ここまで車高が異なる
というのは意外でした🤔

ですが、ヤンチャ仕様も良いですね~

プロフィール

「ついでに輸入車フェスも開催中なので観てきました🗯️」
何シテル?   06/01 16:13
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation