• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

知るべきこと、考えるべきこと。

ご存知の方も多いと思いますが、NYで同性結婚が合法化されました。
http://www.mtvjapan.com/news/think/19305

素晴らしいですね!こうした動きは世界に波及して欲しい。

昔は自分の周りに居なかった(居たとしても知らなかった)、GLBTな方々。
改めて身の回りを見渡してみると普通なんだなぁというのが最近の実感。

正直昔は想像もできんかったしろくすっぽ知らないクセに毛嫌いしてました。
得体の知れない存在はやっぱり怖いじゃないですか。
んが、そんな人らと実際に近づきになってみると、本当にフツーなんですよね(笑)
ろくに知らんのに偏見持っちゃってゴメンナサイ!って感じです。
むしろそんな方々は心優しい魅力的な人ばかりです。

個々人の幸福の追求は認められるべきだし、法律がそれを縛るべきじゃない!
なおかつ狭い“常識”や“偏見”に差別されるべきでもない。多数決で決まる世界じゃいけない。
早くそれが“普通”になれば良いなぁと思います。

日本だってちょいと昔を見渡して見れば、男色なんていたってフツーです。
浮世絵にも大量に描かれてます。いつから“アブノーマル”って見られるようになったんだろ?
そもそも夜の様々なお楽しみも、そっちから広まったのが多いのが何よりもの証拠でしょう。

「自分ら普通と違うモノを排除しようとする」
これは或る意味運命共同体を保つための鉄則ですが、人間だからこそ、そこから脱却して幅広い社会を作れたら良いなぁと思います。まずはこうした機会を通して“知る”ことからですね。



…が、ここまでは理性のお話。

頭で理解しても、やっぱり本能的に、生理的にちょっと抵抗が有るのは事実。
「男が男気に惚れる」ことや「女が女らしさに惚れる」ことは有っても、
“遺伝子を後世に残す”ために生まれた以上は、異性に恋愛感情を持つのが多数のはずです。
ストレス環境下に置かれるとこれが成り立たなくなるのは証明されてますが…。

自分もまだ「自分の価値観」や「自分の世界」に捉われているんだなぁと思ってしまいます。
そんな自分がちょいと嫌いだ。

ちなみに自分は女性が大好きです。えぇ。
ブログ一覧 | ちょっと考え事 | 日記
Posted at 2011/06/28 01:30:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年6月28日 1:42
生理的に抵抗があるというか、相手が自分のことを愛情をそそぐ対象とならない距離感を保つのも大事かと。
例えていうなら不倫関係にならないように抑圧するといったような(?)
その辺の境目って大事ですね~。
ちなみに自分も女性が大好きです。はい。
コメントへの返答
2011年7月5日 18:38
確かに(笑)
メンドクサイことにならないよう適度に三味線弾くのが大事ですねww

例えそんな方から自分に好意を向けられたとしても、それはそれで嬉しいし良いんですよ。ただ、“同性を恋愛の対象と見ること”そのものに抵抗が有るんですよね…フクザツです。

プロフィール

「修行してきます」
何シテル?   05/15 06:31
クルマは人生を変えます。 何にも変え難いほど楽しくて、プライベートな時間を提供してくれるパートナーであり、オーナーを映す鏡にもなります。人の生活を豊かに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

“良いクルマ”とは? ~代車を通して考える、日本のモノづくり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 23:15:29
 
平成20年度全日本学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:思い出たち
2009/03/12 11:20:02
 
四国ぶらり旅の思い出 
カテゴリ:思い出たち
2009/03/12 11:19:16
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今までオンボロスポーツ系車オンリーだったのが、ガラっと変わって欧州車へ。 世界中のスポー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
08年度AJSAA委員長のしんどー氏より譲り受けた車。 噂通り、素晴らしくアホな車です( ...
その他 その他 その他 その他
新しいお仲間。 県内ならどこでも行きまっせ!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
4代目愛車。クルマというよりマシーンです。 今後を見据えて2008年12月に雪練のために ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation