• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

やらないか

やらないか 名古屋弁でいうと「やらみゃーか」あるいは「やらまいか」ですね(笑)

先日のDMSで入手した戦利品♪

Dickies(http://dickies-jp.com/)のツナギです。

普通に買うと10,000円くらいするんですが、とあるショップに2,000円で投売りされていました。でもサイズがインチ表記で判り難いんです・・・なんか38~48まで4種類くらいあったんですが、一番大きなヤツでいいのかな?

で、「ウホッ!いいツナギ・・・」と足を止めると、すかさず店員さんが「いいのか ホイホイ買っちまって」って言って念のためサイズを確認してくれました。試着はしませんでしたが身頃に当ててみて丁度良さそうなヤツを選んで購入(爆)

さきほど袖を通してみましたが、「すごく大きいです」という事もなく、実に調子が良さそうです。ちなみに48インチ(日本で言うとXLみたい)でした。

コレ着てどうこうするわけではないんですが、先日某高速道路上で見かけたクラッシックカーのドライバーさん達が揃いのツナギを着ていて、実にカッコ良かったので思いっきり影響されています。(ちなみに、彼らは道路脇でエンコしてたんですがw)

コイツにシンプルなワッペンをいくつか貼って、それっぽく仕上げるのもいいですネ♪

ダンロップとかのちょい古めのロゴで、渋~く逝きたいところ☆そっちも楽しみです(笑)

バイク&クルマいじりに重宝しそうですよね。また見かけたら色違いも買ってみよう☆

今日は5エッセ。 橙2 水色 象牙2
ブログ一覧 | ESSE観察日記 | 日記
Posted at 2009/10/28 20:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

さて5/4 6時
あしぴーさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

連続洗車で腕が上がらないかも。
kitakazeさん

この記事へのコメント

2009年10月28日 20:25
そんなガチなコト言ってると僕みたいにホモだって影でコソコソ言われちゃうんだぜ
良いのかい????ホイホイネタにしちゃって???(笑)

試着室でハッテンしかけたのは内緒ですよね(爆)
コメントへの返答
2009年10月28日 20:33
サーキットのパドック裏に並んだショップのテント村でひっそりと売ってました。ダンボールの箱からあふれ出しそうになったツナギ(笑)

そんなわけで試着室は有りませんでしたよ☆

ちなみに、画像も阿○さん風なポーズにしてありますww(気がつきました?)
2009年10月28日 20:32
タイトルに釣られて速攻ページ開きました(爆)

私もツナギ好きなんですが
ナイスでメタボなバディが?
あらわになってしまうので着れません( ̄▽ ̄;A
コメントへの返答
2009年10月28日 20:35
うはw

ツナギ着ると、なんか整備してみたくなりませんか?

ちなみに、着るときは「ヤッター」って叫んで飛び上がるんですよ♪基本なんで練習あるのみです(爆)
2009年10月28日 20:40
いいなぁ・・・

自分もツナギ欲しいと思っていた所です。

どうせ油まみれになるためデザインにこだわりはありません。

ワークマンでも行って見てみましょうかね。


コメントへの返答
2009年10月28日 20:47
クルマの整備から草刈作業まで幅広く活躍しそうです(今までは作業着=850円ジーンズが活躍してましたww)

洗い換えとか欲しいので、もう1着買えば良かったなぁ(笑)
2009年10月28日 20:44
このブログ見て思い出したので即効で着てみましたが、ピッタリの丈でした(^^)
でもお腹まわりってかなりユッタリ出来てますね。

イイ買い物しました。
コメントへの返答
2009年10月28日 20:49
中にジャージ着こんでも、いけそうな程のゆったり感でしたよね(笑)

寒い時にはそれで乗り切ろう☆

ホント、いい買い物でしたね♪
2009年10月28日 20:44
あ、ソレおそろデス。色も。。。

ちなみに少し前にサイズ表記が変わりまして、新しいのはL-REGとかL-TALLとかXL-REGとかになってますよ。
サイズ選びが分かりにくいのは相変わらずなんですけどね、アメリカンサイズですんで。

このツナギ、カッコイイんですがポケットのジッパーがむき出しなんですよね、プロの方達が着てるツナギは車体の傷防止のためにジッパーにカバーが付いてたり、マジックテープ止めになってたりするんですけど。。。
たぶんメリケン人は細かいキズなんて気にしね~よって事なんでしょうね。
コメントへの返答
2009年10月28日 20:52
おーオソロですね♪♪

サイズは全世界共通にしてほしいです(靴のサイズとか、同じ数字なのに国によって全然違うなんて事はざらです・・・)

なるほど、ジッパーの部分が保護されてませんね。。。タグのところは熱収縮チューブでも巻いておこうかな?本体は・・・前立てを縫い付けておこうかな?(笑)
2009年10月28日 20:55
家の弟(整備士)が愛用してます^^
オイラも欲しいんですが、結構いい値段するんですよね~。
安く手に入れましたね。

オイラのつなぎはホンダDラーのやつです♪
コメントへの返答
2009年10月28日 21:04
おー!プロのユニフォームですよね♪

本当にひっそりと投売りされてました。在庫っぽさ全開でしたが、値段だけはしっかりチェック(笑)

ホンダのツナギっていうと、白×赤のヤツですか?青いホンダロゴがカッコイイんですよね☆
2009年10月28日 21:00
確かに車イジりには必要アイテムですねぇ~(^^)v


自分も1つ欲しいです…(笑)
コメントへの返答
2009年10月28日 21:05
クルマの整備って汚れるのが前提ですから、普通の服だと被害甚大ですよね(汗)

是非1着!
2009年10月28日 21:02
このツナギいいなと思ったんですけど
高くて、手が出ません(うらやましいな)

「やらまいか」は三河弁、遠州弁じゃないですか(笑
コメントへの返答
2009年10月28日 21:06
2,000円ですから、超お買い得だったんですね(サイトで値段見てびっくりしましたww)

三河弁、遠州弁は独特ですからね。名古屋なら「やろまいか」になるのかな?
2009年10月28日 22:03
ツナギ、兄貴のお下がりを使ってるんですよね。
そろそろ青が水色になってきたので、新しいのが欲しいですよ(笑
コメントへの返答
2009年10月29日 6:50
うっすらと油汚れがあったり、クタクタになったツナギというのは、それだけで本物の持つオーラというのを感じます♪

まだまだピカピカのツナギなので、しっかり使い込んで(腕も磨いて)行こうと思います。
2009年10月29日 6:44
つなぎ~!自分、先週末に奮発して買ったんですよ♪
ホムセンの2千円ですが、ずっと欲しくて(^ー^)
色は黒で男物ですが、しっくりきてます(笑
下回りは特に安心して作業出来る♪と嬉しい反面、これで更にご近所様から痛い目で見られる事間違いないですね(苦笑
コメントへの返答
2009年10月29日 6:54
お!つなぎブームが!?(笑)

やっぱり普段着だと作業中も気になっちゃうトコロありますよね。

つなぎ着てテキパキと作業をしてると、あ「本職の子」なんだな~って思って(温かい目で見て)もらえるかも♪

プロフィール

「ピザ◯ットのキャッチフレーズで「PIZZA」と言ってるのモヤる(ピザとピッツァは全く別物)」
何シテル?   04/27 11:19
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation