
取り付けできてません(汗)
2週間前に引き取って来た、レクサス10周年記念GS(正式名称はGS F-SPORT X-Line)のシフトノブです。
シフトブーツが付いているのは、ノブとブーツの接合部がはめ込み式のパーツになってて、NX用のソレとは形状が合いません…
なので、同GSのシフトブーツを取り寄せて接合部のパーツを摘出し、NXのブーツに移植する必要があるのです…
が、つい最近までNXのノブとブーツの接合部の外し方が判らんかったので、取り付け作業も躊躇してました(なにせ、ココが外れなかったら、そもそもの作業自体が終わらないからね…)
車体に取り付けたままのシフトブーツをいくら下に引っ張っても外れないし、このままグイッとやると、ブーツが破れそうです(汗)
さてどうしたものか??と考え、ふと手元のGS用のノブとブーツを合体させてみました。
コレが自在に脱着できれば、NX用のもハズせるんじゃね??
合体させたGS用の接合部は、やはり真下に引っ張ると外れません。コレはNXと同じです。
でイロイロ試すと、気持ち進行方向前側にテンションをかけながら引っ張れば、ポロっと外れる事が判りました☆
早速NXでもやってみると…なんともすんなり外れます\(^ω^)/
あ、こうやるんだ。
判ってしまえば他愛のない事ですが、この情報はネットのどこにも載ってないんですよ…英語圏まで拡大して調べたんですけどね。
て事で、いつかどこかで誰かの役に立つかもしれんから、ココに書いておきます。
「NXのシフトノブとシフトブーツの分離方法は、接合部を進行方向前側に押しながら外す」です(爆)
よし。コレが判れば、後はパネルの取り外しだけです☆週末にでもやってみましょう(^^)
追伸 調子に乗って上記の英訳も載せておきます。違ってたらご指摘よろしくお願いします(・ω・)
The method of separating the shift knob and shift boot of LEXUS NX is to remove it while pushing the joint part forward.
Posted at 2017/02/03 07:50:34 | |
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LEXUS NX200t F-Sport