昨日はお騒がせをいたしました。
VTRは本日旅立って行きました。片方の翼は折れてしまいましたが、その傷も癒え、またいつか誰かの傍らでこの「空」を飛べると信じております。
そういや・・・
VTRのラストランでは、涙を流しておりましたよ。
え?私が?
じゃ無くてVTRが!!(驚)。
いや、マジで。
なんか「緑色のクーラント」が盛大に漏れて地面にシミが出来てました(爆)
アイドリング状態で水温が上がらないし、漏れたクーラントがエキパイに付着→焦げて臭いのコンボ付き。
今ままで一度も無かった症状でしたね。。。ふぅ、危ねぇとこだったぜ(笑)
まったく、最後まで「見せ場」を残しての退場でしたね。
感傷に浸って「最後に思い出を残そう♪」なんて走っていたら、大変な事になってました。。。ツーリング予定日が休日出勤になってしまい、その計画も消えたので、かえって正解だったかも。。。
さらばだ。VTR。
そんないきさつがあったものの、私のもとへは「新しい相棒」がやってきました。
じっくり考え、赤いラテンのやら、質実剛健な国のやらイロイロ悩みましたが、今回は無難に国産メーカーから選択しました。
やはり、部品の供給や入手が容易である事、何よりそのお値段が手ごろである事は、私にとって重要な要素です。
で、画像のホンダ CB1300 SUPER FOUR ('09)。
はい。
新車、逝っちゃいました☆(爆)
中古は良いタマに当たれば大成功なんですが、大多数の場合はガッカリのケースで・・・それがまた楽しいのですが、前回は中古で失敗したので懲りましたorz
ちょっとどころか、盛大に「追い金」が出た関係で、ESSE関連の予算は完全に凍結(ていうか解体・・・)
CNNの報道では緊縮財政はさらに縮小される見通しだという事です。
そんなん関係ねぇ!って言えない。。。
でも、さっそく走ってきました♪(自棄モード)
タイヤの皮むきと馴らしが目的なのでのんびりと。今日は暖かくて助かりました。
高速は80キロでクルージング・・・
一般道も50キロでクルージング・・・みんな速いね。危ねぇよ(笑)
「前の子」と違って、「今度の子」はハンドルが軽い♪まぁSSはフロント加重で乗るものだし、NKだからこんなもんかな?って感じですが、それ以上にエンジンの違いによる走りの特性が良く判りました。
前の子 →93馬力Vツイン
今度の子→101馬力インラインフォー
特盛トルクでドカンか、全域パワフルでどのギアでもスルスル加速するか・・・バイクって面白い!!
ちなみに、CB1300SFの第一印象・・・電気自動車かyo!?(トルクの出方、静寂性を踏まえての発言)
ほんと、そんな感じを受けました。アクセル捻ると違う世界が開けるかもしれませんが(汗)
まだ乗り出して70キロしか走ってないので、これから追々レポートをあげて行こうと思います。
今日は5エッセ。 赤2 黒 抹茶 新青
Posted at 2009/11/07 20:07:45 | |
トラックバック(0) |
CB1300 SUPER Four | 日記