
心が折れたんで、こうなりました(爆)
今日はネンイチで開催されるBMW Motorrad最大のイベント「BMW Motorrad Days 2018」の初日でした。
例年通り長野県白馬村での開催です。このイベントは毎年8月最終週の土日に開かれていたのですが昨年から9月に移動し、そのお陰か昨年はスッキリ晴れていました。
やっぱり9月に移動して正解だったね〜と話したものですが。。。今年のお天気は…ニュースサイトでは「雷を伴って強く降るでしょう」を繰り返すばかり。
過去にも、出かけから降り続き、帰って来るまで合羽を着たままだった事が有りましたが、アレは暑い夏だったから良かった話です。
なにせもう9月ですから、アキアカネが黄金色の稲穂の上を飛んでいるような状況で、びしょ濡れはツライのですよ。てか、風邪ひきます(´・ω・`)
てな訳でクルマでビューン。オートバイのイベントにクルマとかあり得んwと思っていた時期が私にもありました(爆)
道中では10m先すら見えないほどの雨(土砂降り)の帯が2キロくらい続く事が2回あり、ここにバイクで突っ込んだら死ぬと思いました。今日はバイクで来なくてホント良かったε-(´∀`; )
ちなみに、同じ事を考えた方が多かったのか、現地ではクルマ用の駐車場がかつてないほど混雑してましたよ。
てな訳で、今年はイレギュラーにもクルマで行ってきました。お土産報告は後日します\(^o^)/
Posted at 2018/09/08 18:57:31 | |
トラックバック(0) |
R1200GS Adventure