• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

Peugeot 208 T16 Pikes Peak

Posted at 2013/04/15 20:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2013年04月15日 イイね!

SBK スペイン モーターランド・アラゴン レース2結果




第2レースでは、決勝に向けてグリッドからウオームアップにスタートしようとしたところで、クルーセルのマシンがエンジンストール、さらにもう一台にトラブルが起こり、スタートディレイとなる。レースは1周減算の19周で仕切り直しとなり、クルーセルはピットスタートとなった。

スタート直後の1コーナーにトップで飛び込んだのはラバティだったが、ラバティは続く2コーナーで転倒、リタイアに終わってしまう。1周目をトップで戻ってきたのはサイクス。しかし、サイクスは2周目にオーバーランを喫し、2番手に付けていたデイビスがトップに浮上する。

そこからデイビスは後続との差を着実に広げて周回を重ね、レース中盤には約3秒のリードを取って独走。トップに立ってから、その座を一度も譲ることなく優勝、初のSBK2レース制覇を達成し、ランキング2位に浮上した。2位には2周目から2番手をキープしたギュントーリが、ポジションをキープしたまま走り切り、第1レースに続いて表彰台を獲得。ランキングトップの座を守った。

サイクスは一度、4番手に後退した後、メランドリ、ジュリアーノと3番手争いを展開。メランドリが中盤すぎにこの争いから脱落した後は、サイクスとジュリアーノが接戦の3番手争いを展開したが、終盤の残り3周でサイクスがスパートをかけ、最後はジュリアーノに約5秒の差をつけて、今シーズン初表彰台となる3位を獲得した。

ジュリアーノが単独4位でチェッカーを受け、メランドリは単独5位でゴールした。レース序盤から接戦を繰り広げていたバズとクルーセルのバトルは最終的に6位争いとなり、バズが逃げ切って6位入賞。クルーセルは7位でチェッカーを受けた。

チェカは8位、ハスラムは9位。バドビーニが10位でチェッカーを受けた。レイは、6番手走行中の5周目にマシントラブルでスローダウン。ピットに戻った後、再びコースに出たが、1周遅れの15位でゴールとなった。

news source RIDINGSPORT.com


1. Chaz Davies GBR BMW GoldBet S1000RR HP4 20 laps
2. Sylvain Guintoli FRA Aprilia Racing RSV4 +5.035s
3. Tom Sykes GBR Kawasaki Racing ZX-10R +7.677s
4. Davide Giugliano ITA Althea Racing RSV4 +12.549s
5. Marco Melandri ITA BMW GoldBet S1000RR HP4 +19.766s
6. Loris Baz FRA Kawasaki Racing ZX-10R +23.855s
7. Jules Cluzel FRA Fixi Crescent Suzuki GSX-R1000 +26.926s
8. Carlos Checa ESP Alstare Ducati 1199 R +31.593s
9. Leon Haslam GBR Pata Honda CBR1000RR +35.308s
10. Ayrton Badovini ITA Alstare Ducati 1199 R +44.497s
11. Michel Fabrizio ITA Red Devils Roma RSV4 +53.071s
12. Max Neukirchner GER MR Ducati 1199 R +55.223s
13. Alexander Lundh SWE Pedercini Kawasaki ZX-10R +1m 32.995s
14. Ivan Clementi ITA HTM Racing BMW S1000RR +1m 41.979s
15. Jonathan Rea GBR Pata Honda CBR1000RR +1 lap

Not Classified

16. Federico Sandi ITA Pedercini Kawasaki ZX-10R 6 laps completed
17. Eugene Laverty IRL Aprilia Racing RSV4 0 laps completed
18. Vittorio Iannuzzo ITA Grillini Dentalmatic BMW S1000RR 0 laps completed
19. Mark Aitchison AUS Effenbert Liberty Ducati 1098R 0 laps completed

Did Not Start

Leon Camier GBR Fixi Crescent Suzuki GSX-R1000

Fastest lap
Chaz Davies GBR BMW GoldBet Motorrad S1000RR 1m 58.860s
Posted at 2013/04/15 20:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | SBK | スポーツ

プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 5 6
7 8 910 11 12 13
14 1516 171819 20
21 2223 242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation