• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月29日

走る!!




 ランニング、始めました。

 三日坊主でギブアップしてしまう自分が、どうしてもリアルに思い浮かびます。
 そうならないためにも、一念発起でウェアとシューズ等を一気にまとめ買い。
 シューズもウェアも派手なものでコーディネートして、己のテンションを上げることにしました。
 形から入りました(^^;

 とは言っても、シューズ選びは少し難儀。
 知人の勧めで「スーパースポーツゼビオ東京御茶ノ水本店」で必要なものを買い揃えたのですが、数あるシューズの中で自身の足に合いそうなのは、店員さんに相談したところ僅か3種類・・・。
 典型的な日本人の足とでもいいますか、爪先から土踏まずにかけて総じて幅広の足なので、履ける靴も限られてしまいまして。
 ホントはギンギンに派手なシューズを買いたかったのですが・・・new balanceの「HANZO U」に落ち着きました。

 シューズが決まれば、ウェアも楽しんでみようと思い売場へ行くと、「HANZO」ブランドで全部を固められることが判明。
 色がかなり好みの、明るいグリーンとブラックのツートン。
 これで見た目『だけ』はいっぱしのランナー(笑)

 そして、走り始めた今日の夜。
 小雨だけど待ったなし。
 「週に3日、5キロくらい走り続けたい」と思っているのですが、シューズが新しいことと、真面目に走るのはン十年振りなので、まずはウォーミングアップ!!
 ・・・のつもりが、2.5キロも走れば結構ヘロヘロ(汗)
 今日はこれでおしまい。

 走り終えてから知人に連絡。
 アドバイスによると「無理せず続けることが三日坊主にならないコツ。楽しんで走ってください」と励ましの言葉。
 元々長距離を走るのは嫌いではないけれど、まさかこんなに体力が落ちているとは思いもしませんでした。
 脳味噌の中では若い自分のつもりでも、これが現実(涙)

 これから、少しずつ体力づくり及びアンチエイジングに励んでいこうと思います。
 将来は皇居ランや銭湯ラン、通勤ラン(帰宅時)も視野に入れていますが、いつになったら実現することやら(^^;
ブログ一覧 | ラン | 日記
Posted at 2019/06/29 22:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 だいこんの愛車紹介はこちらです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
愛車として初のAT、初の四駆、初のSUV(BMWだと「SAC」の部類ですね)、初のボディ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
 高回転エンジン、3ドア、5MT、オリジナル内装、結構速い・・・と様々な理由で、マーチ1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
 乗り換える車種の選択にはかなり迷いましたが、「ホットハッチ党」としてスイフトスポーツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation