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イイね!
2013年06月16日

リコールですって。

もちろんカプチーノではなくって、N-BOXのほう。

昨日ディーラーから留守電入ってて、何の用事だろうと思ってたら、こんな情報が。


・リコールの届出

・改善箇所説明図


最低でもプログラムの書き換え、最悪はCVTの載せ替えになるらしい。

うちはとにかく燃費重視でソフトスタートを心がけているので、操作の面では余計な負担は掛けてないと思いますが。。
ターボモデルでもないのでパワーもありませんし。


まぁでも早めに対処したほうがよいでしょうし、とりあえずディーラーと連絡をとってみます。




話は変わってカプチーノのメンテ。
来週末の地区戦を控え、予防保全的にクラッチ交換に出しました。
距離・期間的にはもう少し使えそうな感じではあるのですが、摩耗もかなり進んでるかな?というフィーリングも感じるようになりましたし、何より昨年痛い思いをしましたので、うーん・・と悩みましたけど、不安なく地区戦を迎えるために。

あとは天気が気になりますね~梅雨時期だから仕方ないですけど、できればやっぱりドライコンディションで走りたいですね(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/16 23:10:18

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この記事へのコメント

2013年6月17日 3:32
結局クラッチは何にしたんですか?

N-BOXもミッション降ろすならついでに強化クラッチに、、、(違
コメントへの返答
2013年6月17日 21:11
結局前回と同じで、エクセディのSメタルです。芸がなくてゴメンナサイ。安全パイですね。。(^-^;)

NボはCVTですって(笑
しかも降ろすかどうかまだ分かりません~
まぁでも載せ替えってなったら「強化ドライブプーリーシャフト」ってことになるんでしょうね。
2013年6月17日 20:12
カプチーノ、よくエンジン壊れるのでリコール来ませんかね(笑)

クラッチはバラしてみると案外開けといてよかった♪となることが多いですね。
次戦勝ったら、名阪貯金しといてください(ばく)
コメントへの返答
2013年6月17日 21:14
さすがに・・
20年前の車には・・(笑
しかもそれ、ブーストアップやら社外ECUやらでブチ回してますし(笑

それがですね、完全に予防保全になりそうで。でもちょっとミッション側にも問題があったので、その辺も一緒に作業してもらってます。

次勝ったら、名阪貯金の前に家庭収支上の借金の返済が(汗

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