6/15(日)
当日の予報がしばらく雨だったのが改善傾向だったのでエントリー。
それでも終日降られないって程度で、一時的に降られたりしながらも終日ウエット路面で・・なんてシチュエーションを想像しながら参加したらば

蓋を開ければ全く降られず、1本目から完全ドライ路面。
梅雨明け前に一気に夏が来た感じ?
日が差してる時間の方が長く、非常に暑い一日でした。
ウエット路面を想定し、あわよくばタイヤが作れるといいなと本番用βを持ち込みましたが、完全に想定外。
しかし前週のレイクサイド前からリアバネとインナーシューを変えており、R1Rでは翌週地区戦に向けてのテストにならないので、時には路温50℃を超す中をβのみで走行。
でまあ減衰とか攻め方とかちょこちょこ変えながら走行して、結果としては
午前練習↓
午後練習↓
タイムアタック↓
うーん、50秒台出したかったなぁ。。
正直、精度さえもう少し上げれたら、1本纏めれたらって感じでしたが、それが難しいんですよね。
(という、完全にフラグなんですが)
で、イベント終了して、タイヤ履き替えようとして、、
今の仕様として、225/40R18のβを前9.0J/後8.5Jのホイール(インセットも違う)に履かせてるのですが、、
・・右の前後に9.0J、左の前後に8.5Jのホイールを履いてるぢゃないか。
右コーナー多いコースだよなぁ。
なんか左ターンに比べて右ターンが決まらない気がしたんだよなぁ。
ちゃんと履いてたら50秒台入ったかなぁ。
でそういう時に、まず操作の精度かなと思っちゃうんですよね。
次に路面コンディション。
車のせいって、明らかな不具合(故障)でない限り、まず疑わないし、考えないんですよ。
うーん、セッティング能力が低いはずだ。。
でも!(多分)今の車の状態、とても乗りやすいです。
GR86に乗り換えて一番いい状態な気がします。
実績とセッティング能力のある方々からの受け売りに従ったおかげですけど笑
それこそ、自分の操作の仕方さえ間違わなければ、そこそこ速く走れそうな気がします。
というわけで、今週末の地区戦、上位目指してがんばりたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/06/18 23:07:27