
なんにもせずに帰ってきましたよっと。
1ヒート目、島のフリーターンでサイド引いて立ち上がり、明らかに車両トラブル発生。
回転数だけウワン!と上がって前に進まず。
シフト抜けか?と確認するも抜けてなく、もう一度1速に入れなおしてアクセル踏むも加速せず。
とりあえず2速にシフトアップ、症状変わらぬままサブロクまで行ってターンはきっちり回るも、その後がやはり同じ症状。
で、動転しちゃったんでしょうね。ターンセクション終わって最終コーナーはショートカットしなきゃいけないのに普通に回っちゃって、ミスコースでゴール。
まぁ、コース通り走れてたとしてもフリーターン以降まともに加速できなかったからビリ確定だったでしょう。
しかし、狙えるコースだっただけに非常に悔しい。
タラレバでしかないけど、今日のコースは自信があったのですが。。
リタイヤ届け提出して(初めての経験!)、自走できるうちに・・とGWの渋滞に巻き込まれる前にソロソロと高速走って帰宅しました。
九州道上りの古賀インター過ぎたあたりの上り坂、けっこうヤバかったですが。
とりあえず、これからショップに修理に預けますが。。
症状的には、とにかくクラッチが滑る(苦笑
ミートポイントがほとんど分からない。
で、じわっと加速しても滑りながら発進する感じ。
巡航中は、負荷をかけなければ何とか滑らずに走れる。
でも、ブーストがかかり出すと即滑る。
クラッチディスクのブローですかねぇ。
でもクラッチ、年末にミッションと同時にO/Hして、まだ5,000kmくらいしか走ってないんですけどね。
今まではだいたい15,000km毎にO/Hしてました。
しかもその間、R1Rしか使ってないし。
あまり苛酷な使用状況ではなかったと思うのですが。
一番の問題は、GWに突入しちゃったから、原因が分かったとして部品がいつになるか分からないということ。
ブレーキ関係の変更に伴うセッティングも出したいので、GW後半にも走りに行く予定だったんですけどね~。
勝ちたい気持ちが強すぎて、クラッチが受け止めきらなかったのでしょうかね?(苦笑
振り返って思えば、この一週間くらい、ちょっとバックギヤが入り辛かった。
先週のフリー練習会~HSRで、年末にO/Hしたばかりのミッションが妙に1速にシフトダウン時ギヤ鳴りしてた。
オイルのせいかと思ってたのですが、予兆だったのでしょうか。
先週の練習会の不振も、実はクラッチトラブルの予兆が出て遅かったのかも。。
ま、今日は不参加だったと思えば・・思えんなやっぱり。
取りこぼしたくない1戦をこういう形で終わらせてしまったのは非常に悔しい。
1ヒート走り切らずにトラぶった私と、2ヒート目でトラぶった人とで明暗分かれた結果になりましたし。
あ~、しかし最悪のGWの幕開けだな。
ちくしょう、このままじゃ終われんな。。
Posted at 2012/04/29 15:05:05 | |
トラックバック(0) | 日記