• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoneccccchiのブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

32GT-R vs カプチーノ。

32GT-R vs カプチーノ。って、別にバトルしたわけではないですが(^-^;)








5/3の恋の浦での練習の際、ご一緒させていただいた方の中に32GT-Rの方がいらして。
2014恋の浦カップのコースが似たようなベストタイムだったみたいで、それをこれまた当日参加されてた方にいわゆるゴースト編集していただきました。
撮影ならびに比較動画の編集作業、ありがとうございます。


で、その対決(だからバトルはしてないw)がコチラ↓



。。。

ちょw
直線で差がつきすぎ!(笑
ビックリするほどの加速力の差ですね(^-^;)
細かいところで追いつきかけてますがその後の直線で軽~く突き放されてます(笑

詳細は分かりませんが相当なパワー差と思われます。
でも、タコったり突っ込みすぎたりせず、ちゃんと真っ直ぐ加速されてますから、ウデも確かなのでしょうね。
仮にSタイヤだったとしても、これだけのパワーを抑え込んでラインを外さず走れてるので十分立派だと思います。


で、一つ思うのはライン。
パワーのある車が、インベタ最短距離で走るのはセオリー通りですが、それにしても私が遠回りし過ぎてるような。
車速を殺さないよう、広く取れるところは膨らんで走ってますが、結果そんなに車速が上がらず、区間タイムも詰めれないのであれば、もっとインを距離重視で走ったほうがよいのかな?とか。

モビむたみたいにいったん車速を稼いだら、あとはそれを維持してヒラヒラとパーシャルで駆け抜けれる区間がほとんどないですからね@恋の浦
アップダウンの影響はともかく、コース区間ももっとセオリー守って走ったほうがよいのかも。

ちなみに先日のHSR(Sカップ)ではそこはかなり意識して走りました。
先日も「速さよりも早さ?」的なことを書きましたが、その辺は要改善点かもしれませんね。



あ、PDで山野選手がコラムで書いてることはあとから知りました。
受け売りで書いてません(笑
あくまでセオリーに準じて、私感で書いてます!



ちなみにタイトルの写真も5/3に撮影していただいたものです。
なんか至れり尽くせりで申し訳ありません。改めてありがとうございました♪
Posted at 2014/05/14 00:38:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タマダ東ショート+近況諸々。 http://cvw.jp/b/484527/48713786/
何シテル?   10/15 23:24
地方選手権を中心にジムカーナやってます。 2022年からGR86に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
111213 14151617
1819202122 2324
25 2627 28293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ジムカーナPN車両として使用。 2023年末時点の仕様 ・ダンパー:CUSCO SPO ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
N-BOXに9年乗り、4回目の車検を受けるかどうか・・とりあえず買い替えも検討しよう!と ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年12月27日納車。 パフォーマンスパッケージ+エアコン付き。 2021年まで7 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
妻がメインで通勤・買い物に、あとは家族で出かける際に使用。 1リッターATヴィッツからの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation