6/1(土)
九工大自動車部の学生ジムカーナ前の練習会@恋の浦に混ぜていただきました。
午前中のコース↓

学生大会対策ばっちりの低速テクニカル。
まずもって学生さんの練習が優先ですし、ダンパーの仕様変更後初練習でしたのでその辺を確認しながらまあ終日で6~7本も走れたら十分すぎるくらいかな?と思ってたのですが、同乗依頼が予想以上にありまして(^-^;)
私なんぞでよろしければと学生さんたちを隣に乗せて走り回って、午前中はこれで終わりかなとスタートした7本目(これも同乗)。
走行中に激しい異音。
あ、これはなんかまずいやつだと走行中止してパドックへ。
エンジンかけてるとガラガラガラガラ。
クラッチ切ると静かに。あ、エンジンではないな。
停車時も鳴るのでペラシャ以降ではない。
ミッションかな~ということで、午後の練習はキャンセルしてレスキュー呼んで。
ショップにドナドナしてもらいました。
ショップに到着し、ミッションオイル抜いたらば・・
大至急部品リストを取り寄せていただき在庫確認。
必要そうなものは欠品なし。
来週末までに修理完了予定で進めていただけることになりました。
ちなみにですね。
ドライブシャフトが折れたのが昨年の6月第1週の土曜日、6/2。
ちょうど1年なんですね。
ものすごい偶然。
たぶん単なる偶然なんですけど、なんかすごいなと。
あとPNタイヤと恋の浦の駆動系への負担もすごいなと。
午後のコースも練習しがいがありそうだったので残念でしたね~。
混ぜていただいた九工大自動車部の皆さま、ありがとうございました。
それでは参考になりませんがミッション壊れる前の走行の様子↓
ちなみに午前中走行開始直後くらいのベストタイム時です。
Posted at 2019/06/02 22:08:45 | |
トラックバック(0) | 日記