
写真は左から2位-1位-3位-4位-5位、です(^-^;)
まず、決勝タイムとなった第1ヒートから。
前半は丁寧さもあって第1ヒートのほうが若干速いです。
中盤の決勝で追加された区間は、ちょっと踏み足りない感がありますね。
後半、左270度で飛ばしすぎてパイロンから離れ、次の右90度をクリアするまでの流れが悪くなりタイムロスしてます。
あと最後の右360度が、いい感じに回れてるんですがこれが罠で、立ち上がりグリップの回復が遅れ前に進んでません。
あの路面では、ターンの最後のほうでもっとリアグリップを回復させつつ立ち上がらないといけませんでした。
ちなみにタイムは1分24秒363。
後半のターンをもう少し丁寧に処理できてたら・・と思うと少し悔しいです。
次に決勝第2ヒート。
缶★太郎さんのベスト更新のアナウンスを聞いての出走。
入れてはいけないスイッチが入ってしまってます(苦笑
まーよく踏めてます、攻めてます、踏みすぎなところもありますが。
前半、グリップしない感覚がありましたがどうも踏みすぎてるだけのようです。
中盤の大きな右コーナー×2回はコーナリングの前半が下り勾配、後半が上り勾配になる難しいポイントですが、とても気持ちよく走れました。
後半のターンの処理はこっちのほうがよいです。
とにかく楽しむこと、気負ったり、スイッチを入れてはいけないこと、これを今回の最大の目標にしてたのですが、最後の最後にダメでした。
そりゃ念願のビッグイベントでの初優勝がかかってますしね、第2ヒート出走が近付くにつれ相当気合が入ってきまして、どうにかリラックスせねばと色々したんですが。。
普段は公式戦では絶対にしないフルオープンにして走ってやろうかとも考えたのですが、幌と違ってハードトップの取外しになりますし、これが公式車検時に外してないものを取り外してよいのかどうか、構造部品でないからよいのか、技術に確認に行くにももう時間もなく(笑
タイムはこんな粗い走りでも1分23秒949+P1。
ちなみにスタート直後、右に曲がる最初のパイロンを触ってるらしいです。
もう少し左から入ってパイロン踏まないライン通ったところでコンマ1秒も違わないでしょうに。。
やはり後悔が残ります(^-^;)
ここからは参考までに。
公開練習第2ヒート。
ドライコンディションです。
路面温度も33℃くらい。
にもかかわらずV700では前半アクセル踏めません。
後半タイヤが温まってくると、けっこういいんですけどね。。
美川の路面+このコース設定+カプチーノの組み合わせでは、これが限界?
同じこの路面でも、ターン→直線、の連続みたいなコース設定であれば武器になったかもしれません。
よい判断ができたのは収穫でした。
最後に、これはもうホントに参考にもならないんで、気が向いた人だけ見て下さい。
公開練習第1ヒート。
路面温度は23℃くらいあるんですが、とんでもなくアンダーオーバー激しいです。
スピード落としてアクセル踏まなきゃいいんですが、それじゃお話になりませんし。
ハーフウェットというか、ところどころドライだったりまだ濡れてたり・・なコンディションですが、浮き砂利というか、風化したアスファルトの屑というか、そういうのがV700での走行に対してとてもスリッピーな状況を作ってます。
改めて、ZⅡ☆のオールマイティーさを実感した週末でした。
西フェス終えての雑記は気が向いたらまた改めて書きます(笑
Posted at 2014/10/27 14:40:25 | |
トラックバック(0) | 日記