
ボンネットを開けようとして無意識に助手席グローブボックスを開け、手を突っ込んで開放ノブを探してしまうyoneccccchiです、皆さんこんばんは。
だからそれカプチーノだって(^-^;)
まだまだ本物のBRZ乗りへの道は遠いな。。
さて。
本日午後、個人練習の集まりに加えていただき走ってきました。
心配していた天気も晴れ~時々曇りと、全走行ドライで走れました♪
今日のお題は恋の浦カップ2015のコース。
しかも個人練習の集まりといいつつも、タイムも計測していただけて。
(
昨年のGWにも1度参加させていただきましたね)
↓スタート合図用のパトライトとか、動画撮影用のカメラとか・・すごい機材でしょ?
でもおかげさまで、よい比較検証ができました。
本当にありがとうございます(^-^)
あ、そういえばフロント(ボンネット周り)のステッカー貼り完了しました。
近くで見ちゃダメです。
空気入りまくりなので(汗
そしてそして。
間に同乗を数回挟みつつ、フロントブレーキとダンパーの減衰を変えながら出走。
ちなみに、1セット目のブレーキでのベストが1分25秒91。
前回の恋の浦カップでのタイムを0.35秒更新。
次にブレーキを2セット目に替え、助手席同乗でいきなり25秒5!
これは24秒台も出せるぞと減衰を色々試しつつ走り続けたもの、単独でのベストは25秒90。
同乗の時のほうが、丁寧に運転してるんですよね、多分(^-^;)
まあそれでも、今日のコンディションに限って言えば、26秒フラット~25秒後半が出せるようになったので、セッティング&習熟という面でそれなりに進展があったかなと。
タイヤが現状595RS-Rなので、本番用タイヤだと限界や特性の差からまた評価も多少は変わってくると思いますが・・基本的な方向性は大きく変わらないと思うので、まずはこのタイヤ&セッティングでより安定して速く、正確に走れるようにしたいですね。
とにかく、まだまだ走りの再現性が低いんですよねー。
特にパイロン区間。
ダメな時はおおよそ突っ込みすぎ。
ゴリゴリアンダーとか、ターンで飛ばしすぎとか。
この辺は来週、ドリフト広場でターン練習をする予定なので、徹底的に修正かけたいと思います。
それでは、本日ご一緒していただいた皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2015/01/25 23:09:19 | |
トラックバック(0) | 日記