
PN2クラス、出走10台中7台がβ02。
の、7台中7位でしたorz
しかもぶっちぎりで。
コンディションデータ。
終日ドライ。
第1ヒートは日が差し路面温度20℃超。
第2ヒートはインターバルでの曇り・冷たい風・路面を濡らさない程度の小雨の影響で15℃くらい。
第1ヒートはとにかくタイヤの特性が分からず、コースは大人しすぎ、ターンは想定以上の強力なグリップにサイドを効かせることができず撃沈。
第2ヒート、だいぶ攻めてみようと試みましたがそれでもおそらく攻め足りず。
路温が下がったのとターンのしやすさを考慮し減衰を弱めましたがこれはコース区間で完全に裏目に。
空気圧も通して少し高すぎたようです。
その他所感としては、バネもブレーキも見直す必要がありそうです。
にしても、そういうセッティング云々以前にあまりにも遅すぎ。
結局、開幕直前からの悪い流れが全く改善できてない。
今度こそは整えて・・と思ってたのですが、直前の1週間で仕事のトラブルによる徹夜2回+両親の対応とかもあり、体もボロボロだし頭も依然パンク状態。
そんな状態だからなのか、ちょっと壊れちゃってる気がします@自分
まずコース(特にパイロン区間)が頭に入らない。
操作もグチャグチャ。
センサーからのフィードバックをCPUで処理してそれに従いアクチュエーターを正確に操作・・がまともにできてない。
言い訳と言われてしまえばそれまでですが、自己分析としてはちょっとまともに走れるコンディションじゃなさすぎる気がしてます。
当然、ぶっつけ本番のタイヤに対するアジャストも全くと言っていいほどできませんでした。
(β02、相当走り方を変える必要があるみたいです)
カプチーノの頃の運転をするくらいの感じでちょうどいいんじゃない?とも言われましたが、そもそもそれが急には思い出せない(^-^;)
それに現時点の自分がそれをしようとしたところで、ただの無謀運転になりそうな気がします。
そして、4月末の第3戦なんですが土日に仕事が入っちゃってるんですよね既に。
出場するとしても前日はフルに仕事だし、当日も走り終わったら仕事に合流しなきゃいけないかもしれないような感じ。
何とかすれば出れないことはないと思うのですが、、逃げてるようでなんか嫌ですが、、エントリー締め切り直前まで悩みますが、抜いたほうが賢明かもしれない。
というか悪い流れをしばらく止めれそうにないのであれば、大きく決断する必要もあるかも。
ま、このままではあまりに悔しいので、もう少しどうにかしたいですけどね。
Posted at 2016/03/27 23:04:22 | |
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