まず、年末のうちに先日のコースアウトで破損した部位の応急処置を進めます。
インナーフェンダーが無いと色々とエンジンルームに入りそうなので・・
脱落したインナーフェンダーは再利用可能だったんですが、年末年始はクリップが入手できないので養生テープで応急処置。

割れたバンパーも位置を合わせて、樹脂パーツもインシュロックで固定。
大晦日に行きつけの板金屋さんが時間作って見てくださいました。

特にフレームの歪みもないし、左右のホイールベースも異常なし。
と、いうことで!
年明けて1/5(日)、中六日で再びタマダへ。

朝はキンキンに冷えてました。実際の外気は-2~3℃?
今回、参加者には無料で温かいぜんざいが振舞われました♪
そして当日のコース↓
まずは今回のコースにある程度慣れるまでR1Rで走行。
路温は低いですがドライなので、グリップしないなりに走れます。
4本ほど走って、午後からは08Bにチェンジ。
そこで問題発見。
タイヤ替える時、ジャッキアップ後何気にタイヤをゆすってハブのガタを不定期にチェックするのですが、明らかに左リアがおかしい。
え、先日のコースアウトでハブ壊した?
自走で帰ることを考えるとこれはここでリタイヤしたほうがいい?
などとやってると先週もご一緒してたおるちかさんが様子を見に来て
「センターナット緩んでません?」

確かに。回り止めの位置がズレてる。。
センターナットサイズのコマをはじめ道具を色々貸してもらい作業も手伝っていただいて、、ガタがなくなるまで締め付け完了。
2週連続で色々とありがとうございますm(_ _)m
と、いうことで無事に走行再開。
タイヤ変更後はやっぱりポンと3秒くらいアップ。
でも、そこからがなかなか伸びず・・もちろんだからといって進入で無理をせずがんばって、なんとか20秒台後半に入ったところで時間切れ終了。
(お速い方々は19秒前半くらい?)
あとから車載とか色々見て考えましたが・・やっぱり組み立てですね。。
特に自分の場合は、全体的にもっと細かく区切るべき。
あとは悪癖の矯正も以前と比べるとずいぶん良くなった気がしますが、振り返って車載を見る限りまだまだですね。
そして走り初めから既に1週間。
フロント周りの修理も完了しました(アライメント再調整はまだ)。
次の練習は1/26か、仕事の状況次第では2/1。
その前に1/19が新年総会&年間表彰式。
4位なんで表彰対象者としてはあまり気が進まないのですが、スタッフとして動員要請があってますので参加の予定です。
Posted at 2025/01/13 00:50:47 | |
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