• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

シュアラスター 洗車・水滴ふき取りクロス

昨日の洗車で使用してみて、これはいいなと思った品物の紹介です。

それは、「シュアラスター 洗車・水滴ふき取りクロス」です。

正月のシュアラスター初売り袋に入っていたものです。価格はなりなりなんでしょうか。


使ってみると、この品物のふき取りは最強ですね。
まったくといっていいほど、水滴を残さず、しかも素材はやわらかい。
写真は、一度使ったものを洗濯したもので汚くて申し訳ないです。


ということで、何かに似ているなと思っていました。
乾燥してバリバリに硬くなったのを見て確信しました。

これは「クールタオル」と同じだと(笑)

ということは、クールタオルも洗車に使えるって事です。
みなさん、家で遊んでいるクールタオルがあれば、是非洗車に使いましょう(汗)
ブログ一覧 | Audi A6 | クルマ
Posted at 2012/02/27 22:29:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2012年2月27日 22:36
クールタオル、いいんじゃないかと思ってました。

平米単価もシュアラスターより安いかも(笑
コメントへの返答
2012年2月28日 21:37
今回の件で、シュアラスターでなくても良いかなと(汗)
お土産とかで頂くこともあるかと思うので、そのときはいい洗車道具がゲットできたと思って活用ですね(笑)
当然単価は安いでしょう!
2012年2月27日 23:00
なるほど、クールタオルも流用出来るんですね(^^♪
ってか、シュアラスターのタオル、昨日買いました(^_^.)
コメントへの返答
2012年2月28日 21:38
あらら、シュアラスターのタオルお買い上げとは!
物はよいと思いますね。
さすがにブランド品だと思います。
僕の家に遊んでいるクールタオルがあるので、今度試してみます(笑)
2012年2月27日 23:03
(⌒▽⌒)アハハ!!!

ボタから棚餅ですかねぇ~

良いもの当たり・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
コメントへの返答
2012年2月28日 21:39
まあまあ、良いものだと思います。
ただ、クールタオルとまったく同じでブランド名が印刷されているだけとは...
普通のクールタオルって買ったら幾らなのでしょう(汗)
2012年2月27日 23:04
この手のタオル、何枚か持っております~

水拭き取るには良いですね。
くたくたに汚れきった辺りが一番吸水力があり、使いやすくなりますね~
コメントへの返答
2012年2月28日 21:40
その手のタオルをお持ちであれば、十分に活用できそうですね。

水のふき取りは、今までのセーム皮より良いと思います。
たしかに、ちょっとくたびれたあたりが一番ボディに優しそうですね。
もう少し使い込まなければ!
2012年2月27日 23:20
何種類もタオル持っていますが、
どうしてもお気に入りタオルばかり使ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2012年2月28日 21:41
何種類もであれば、是非使用感をブログアップ願います(汗)
お気に入りがどの製品かも気になるところです。
この業界の方は(汗)きっと洗車用品にもこだわりがあるでしょうから!
2012年2月28日 0:38
僕も愛用してます
吸水力がかなりいいのでふき取りが楽です(^^)

ただ写真のように使ってると見る見るうちに小汚くなるのが残念ですが(汗
コメントへの返答
2012年2月28日 21:43
おおっ、愛用者登場です!
そうなんですよ。吸水力は驚きでした。セーム皮信者でしたが、このスポンジタオルに切り替えます(汗)

このタオル、これでも洗濯機で洗った後ですが、汚れは落ちないですね。
逆に汚れを取っていると思えば納得ですね。
2012年2月28日 0:46
バシケンさんが最強と仰るなら

さっそく使ってみたいと思います^^

私はジェイワイパーというウエスを使っています。
(板金屋さんに勧められました)

アマゾン等で安く売っているので
(5枚一組です)
機会があれば使ってみてください♪
コメントへの返答
2012年2月28日 21:47
いやはや、そう言われると照れますね(笑)
是非試してみてください。

ジェイワイパー送料込みで安いショップから買ってみます。
このような品物は、いくつあっても不足は無いですので!

やはり、皆さんお気に入りの品物がある方が多いですね。
2012年2月28日 1:00
カネボウのプラスセーマと同じですね。所謂スポンジタオルってものですね。初めはよくても、だんだん吸水性が悪くなり、拭きムラも出て来ます。ホントにボディしか拭かないなら長持ちすると思いますが、洗い忘れてたとこをそのまま拭いちゃったりして汚れで詰まっちゃうんですよね…。

今はゼロウォーター付属のマイクロファイバータオルがボディ・ガラス用で、足回りは使い古したマイクロファイバータオルです。
コメントへの返答
2012年2月28日 21:50
そうなんですよ。スポンジタオルをブランド名でなりなりな値段にしているということでしょうね。
目詰まりに関しては、おっしゃるとおりですし、汚れについても細かい汚れによる傷もいやなので、僕は使用後は選択しています。一応柔軟剤も入れたりして(笑)

マイクロファイバータオル、ゼロウォーターのものを使用されていますよね。
それも良いものなのですね。
SENTRAさんお勧めであれば、これも一枚手に入れたいな(笑)
2012年2月28日 8:39
私も以前はこういうの使ってましたが、今は↑の方と同じくマイクロファイバーです。
軽くて使い捨てもしやすいので、車にいつも入れておいても走りに影響しません。(笑)

ところで洗車後、アイスリンクになりません?
コメントへの返答
2012年2月28日 21:52
おお、SENTRA工場長と同じ用品をお使いとは!
やはり、マイクロファイバーを手に入れなければ。
使い捨てをするものなのですね。僕の場合は、もったいなくて、ぎりぎりまで使い込んでしまいます(汗)

この前の日曜日に15時まではスケートリンクにはならなかったです。でもその30分後にはスケートリンクに(笑)
まだまだ快適に洗車出来ないですね。
2012年2月28日 16:19
勉強になりました!ありがとうございます♪

SURLUSTER社にはちょっと辛いブログですが(爆)
コメントへの返答
2012年2月28日 21:53
僕も、まさかと思いましたが、乾燥させてから確信しました。

でもブランド名も大事ですから、良い製品だと思いますよ!
シュアラスターに訴えられたりして(汗)
2012年2月28日 18:00
コレ自分も持ってます(笑) でも、自分の定番はユニ・セームです。ポイントは、濡らしたまま保管しておく点です(苦笑)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1988/yunisemu.htm
コメントへの返答
2012年2月28日 21:56
ユニ・セームですか。
これまた、良い品物が登場ですね。
クールタオル自体も濡らして保管するのがベストみたいなので、同じような感じでしょうか。
これまた、良い情報をありがとうございます。
2012年2月28日 19:08
なるほど!
シュアラスターというブランドでなくても普通のクールタオルで代用OKですね。

私はマイクロファイバークロスを、カー用品店ではなく大型日用品店で購入して使っています。
金額は1/3で済みます(笑
コメントへの返答
2012年2月28日 21:55
やはり、マイクロファイバークロスが良いみたいですね。
これで3人目!
気になるなぁ。

日用品店でも販売されているのですね。
そうであれば、そちらで買いですね!
貴重な情報ありがとうございます。
2012年2月28日 21:20
へー
そんなに吸収力が良いんすねー
ボキはマイクロファイバーとか、ささっと・・・
洗車は苦手です(爆
コメントへの返答
2012年2月28日 21:58
マイクロファイバー4人目さま~
いつぞやのブログで隊長が車を拭いていると、書かれていましたが、そのとき使用していたのが、マイクロファイバーでしょうか(汗)
こちらも冬の洗車は苦痛以外の何者でもないです(汗)
でも、meriaさんのTTSもRS5もいつも綺麗ですね!
2012年2月29日 3:32
先日とある運動好きの女性が
「このタオルで濡れた髪を拭くと早く乾くんだよー」
と見せてくれたのは紛れもなくプラセーム

水を拭き取ることに関してはどの業界も同じ所にたどり着いたんですね(笑
コメントへの返答
2012年2月29日 19:36
このタオル、素材名はプラセームというのですね。
勉強になりました。
髪を洗ったときのふき取りにぴったりなのも納得ですね。

この素材、乾いたときのバリバリ感は別にして(笑)結構いろいろな用途があるのが間違いなさそうです!
2012年3月4日 23:28
おなじのを昔使用していました。

シュアラスターって品質が高いイメージで信頼感があります。

しかし、北東北で車に洗車クロスやスポンジを積みっぱなしにしていると大変なことになりますね。

かっちかちに凍っておりました・・・(笑)
コメントへの返答
2012年3月5日 21:30
あらっ、昔使用していたということは、もっと良い製品が???

そうなんですよ。洗車関連でシュアラスターはクラウンみたいな感じかな。(誰でも知っている高級品というイメージで)
その点、BMWやアウディは、ブリスやザイモールみたいなイメージかな(変な例えですね)

車の中にクロスやスポンジを置きたいのはやまやまですよね。
実は、僕のワゴン車だとトノカバーを引かないせいか、凍りはしないんですよ。
でも、毎日乗っているからでしょうね。

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation