• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

今日は、車の室内清掃と不具合な場所の改善、あとモディファイを少々!

今日は、車の室内清掃と不具合な場所の改善、あとモディファイを少々! 最近、A6の室内がほんのり臭うような気がしていたんです。
何と言うか、魚系というか?
もしかしたら、釣りに行った際のクーラーの水が零れたのかもしれないし、最近室内に掃除機を掛けていないのも悪いのかもしれない。

ということで、本日はA6の室内清掃デイと決めました。
まずは、フロアマットとラゲージマットの洗浄。
玄関先で、衣服用洗剤を使いながら洗って乾燥!
しかしながら、このマットは毛足が長めなので夕方まで待っても乾燥しなかったです(汗)


と言う事で、RS6@C6にお乗りだった”GQ”さんがRS6を降りられるときに沢山のパーツを譲って頂いた中にありました、フロアマットを使用することにしました!

実は、今まで使ていたマットは以前のA6@2006y用のもの。今現在乗っている2007yは、リアのフロアの形状が異なるため、完全にフィットしていなかったんです(汗)
しかしながら、譲って頂いたマットは、リアのフロア形状にピッタリですし、留める位置もドンピシャ!


フロアは、全て掃除機をかけて、布シートクリーナーをスプレーし、硬く絞ったタオルで空拭きをしました。
シートも、レザー用コンディショナーを塗布。
これでしばらく臭いは気にならない事でしょう!

そして、GQさんからは、沢山の内装パネルもいただきました。
僕のA6は木目パネルがウォールナットの柄で、よくあるこげ茶色です。
あまりA6では見ませんが、GQさんから譲って頂いたパネルは、パーチベージュの明るい色のパネル。
今日は、交換が簡単な、ドアパネルとグローブボックス上のパネルを交換しましたが、他にも頂いたパネルがありますので、時間があるときに交換したいと思います。

内装のカラーが変わると気分一新できますね!
いいものを頂いて、本当に嬉しいです!

また、数日前からレーダーが死んでいました(笑)
調べたら、共用で伝電源を取っている、ドラレコ、iPod、プラズマクラスターもお亡くなり(笑)
一斉に壊れる事は、破損続きの僕でもさすがにないと思い、調べたら、電源のアースの接触不良でした。
案外時間がかかったけれど、大した原因でなくてよかった!

本日のにほんブログ村は20位です!
皆さんのポチリで、ランキングを更にアップさせて下さいね!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | Audi A6 | クルマ
Posted at 2015/07/05 20:10:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年7月5日 20:45
レー探…

FDのもシエンタのも死んでるな~

茄子が出たので買い替えないと…
と思いながらもう何年も放置。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
コメントへの返答
2015年7月6日 19:38
レーダー、イモゾンさんの2台のマシーンは死んでいるのですか??
街中を走る分にはあまり必要が無いかもしれませんが、ちょっと遠出をするときは心配になりますね。
なにやら、Nシステムも、毎回同じ場所で違反していれば捕まる事もあるとか(汗)

茄子が出たら(出たかな?)、是非ご検討下さい!OBDから信号をもらって色々と車の情報を知る事も出来るようですから(笑)
2015年7月5日 20:56
一度匂いが付くと、中々落ちないから困ったものです。(汗)
コメントへの返答
2015年7月6日 19:39
僕の車、購入時はたばこ臭かったらしいのですが、プロショップ(カーマジックサトウさん)で招集してもらいまして、今はたばこの臭いはしないんですが、そのおかげでちょっとしたん臭いが気になりますね!
臭いは元から断たないとダメですからねぇ。
2015年7月5日 20:58
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

自分も暫く室内放置(。-`ω-)ンー

来週かな・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015年7月6日 19:41
こんばんは!
Kintaroさんも是非室内の掃除をしましょう!
お金が見つかるかもしれませんよ!
今回、僕のA6からは101円が見つかりました(笑)

今週末は天気も良さそうなので、是非に!
2015年7月5日 21:21
車内美化運動お疲れ様でした。 私もやらなくちゃなぁ~
コメントへの返答
2015年7月6日 19:42
労いのお言葉ありがとうございます!
碁流祐さんのフォレスターは室内も綺麗そうな気がします(汗)
何となく(爆)
2015年7月5日 21:42
私もこの週末、レー探お亡くなりになりました。。。
今朝、amazonで注文したら、夜には届くという速さに驚きです。

しかしこの明るいパネルはイイですねぇ。
コメントへの返答
2015年7月6日 19:45
あらまあ、同じような感じですねぇ(汗)
はるさんも遠出することが多いから、レーダーは欠かせませんよね。
amazon、こちらは、朝に注文したものが夜に届くことはありえないですよ(汗)
なので、羨ましいです!
僕はamazonから購入することが殆どなので!

このパネル、つけてみたら非常に良い感じです!
他に、MMIのパネル付近と、メーター周囲のパネル、センターアームレストもあるので、早く取り付けたい!
2015年7月5日 21:49
車内がスッキリ爽やかになりましたね♪

アースの接触不良でしたか。。。(^_^;)
しかし壊れてなくて良かったですね。
コメントへの返答
2015年7月6日 19:48
ええ、掃除機にゴミセンサーなるものが付いているのですが、室内を掃除した際には点灯しっぱなし(笑)
でも、パネルも含めて綺麗さっぱりです!

フレームなどの鉄板の塗装した個所へアースとしてボルト止めする際は、塗装を剥がないと駄目ですね。
その手間を省いたためにトラブルになりました(汗)
いやあ、恥ずかしい限り(汗)
2015年7月6日 13:02
こんにちは。たまにお昼にと思いポチり19位でした!

車の清掃って中々私もしませんので、見習いたいと思います!

しかしマットとパネルで激変ですね(^O^)

今日は夕方雨が降るとの予報で泣く泣く自転車通勤を断念したのですが、今のところ晴れて暑いです…

どうなるのやら

コメントへの返答
2015年7月6日 19:54
こんばんは。
昼ということは、休憩時間ですね。
忘れないでくれてありがとうございます!!

クルマの清掃、僕もしばらくしていなかったのですが、やはり埃などのごみが凄かったですね。
あまり使わないドアのPWスイッチ部分も埃が有ったりして(汗)

そうなんですよ。
今までの明るい色のマットもお気に入りでしたが、内装に合わせたブラックのマットも良いです!
また、パネルの色のチェンジは、明るい色の方が雰囲気が良い感じがしますね!
実は、革シートもベージュ系があるのですが、なかなか良い雰囲気ですよ!

雨が降るとの予報で、自転車通勤をお止めになって、天気が良いと悲しいですね。
それにしても、20kmの自転車通勤、しっかりライフワークになりましたね!
本当に素晴らしい事ですし、健康にも良いでしょう!そしてお財布にも!

そちらの明日の天気予報は曇り時々雨ですね。泥よけがしっかりした自転車であれば多少の雨も強行できるかもしれませんが、恰好が良い泥除けや、レスの場合は用心しなければなりませんね。
2015年7月6日 20:02
こんばんは!天気予報にはすっかりやられましたT^T

帰りも晴れて一日中ポカポカでした…
やはり20キロ走らない日が続くと、明けが辛いです(汗)

明日は間違いなく雨の模様。私の自転車には泥除けがないので厳しいです…

また雨の日に走らせたことがないので、サビとかも気になります。。

大した自転車ではないのですがね(笑)
でもやはり何処にでも停めれて雨も気にせずとなるとママチャリは最強ですね(^-^)

明日は車で向かいます(^O^)

そちらは天気良さそうですね!
コメントへの返答
2015年7月6日 20:16
あらまあ、やはり天気予報は良い方にはずれたのですね(笑)

自転車通勤(英語風にすればバイクワーカー?)もライフワークになったら、天気が悪い見込みで車で通勤すると、むなしさを感じますね。
20kmの自転車通勤、すでに体が求めていそう(笑)

効果的な泥除けは、シティーサイクルのような、タイヤに沿った形の泥除けですが、ロードバイクやマウンテン、クロスバイクにはデザイン的に合わないでしょうし(汗)

そうそう、錆は、ステンレスで無い限りちょっとした部分で錆びますから大事な自転車は収納場所も含めて大事にしなければなりませんね。

確かに、ママチャリは最強ですね。
まあ、錆びても気にならないという部分もありますが(汗)
でも、たまに長男の通学用シティーサイクルに乗ると、安定性は良いものの、長距離を20km/h以上で走破することは難しいように感じるんですよ。やはり走行姿勢が安楽なのがイカン(汗)

明日、天気が残念ですが、天気が回復したらお互いに頑張りましょう!
2015年7月6日 20:26
そうなんですよ(笑)最近身体が求めてるんですf^_^;
その状態を何日か拒否されると、身体が拒絶しそうで(汗)


ママチャリは仰る通り、今の速度で巡行は先ず不可能ですね…

明日は私の分も頑張って下さいね(^O^)
コメントへの返答
2015年7月7日 20:24
ですよね。
慣れてくると、自転車通勤の爽快感が癖になっちゃう(汗)

ママチャリの良さは、姿勢が楽なのと、荷物を積んでもそれほど苦にならない事で、さすがにママチャリですね(汗)

今日も、頑張りました!
今日の天気は快晴で、きっと千歳空港から飛び立ったであろうジェット機の飛行機雲が綺麗に見えました!
2015年7月7日 20:28
おつかれさまでした!羨ましい限りです(^-^)

明日から3日間此方も鬱憤晴らします(笑)

2日間自転車休んだおかげでガソリン満タンです(笑)

コメントへの返答
2015年7月8日 19:53
こちこそ、ありがとうございます。

本日は自転車通勤が出来たでしょうか。
3日間が天気が良いのですね。
お互いにうっぷんを晴らしましょうね。

2日間も自転車通勤をしないと、体がうづきますよね(笑)
いやあ、今年は健康な通勤体勢ですね!
2015年7月8日 20:21
こんばんは(^-^)
今日は走りましたよ〜

以外にも2日間走ってなかったのが功を奏し、全然疲れ知らずで心地良かったです(^O^)

全然暑くないのに汗は半端なかったですが…

本当代謝が良くて。。

明日も頑張ります(^。^)

コメントへの返答
2015年7月9日 19:39
こんばんは!
僕も、昨日、今日と自転車通勤を頑張りました!
といっても、往復4㎞(汗)

トレーニングも、毎日続けるよりは、数日空けて行った方が効果があると聞きますが、まさに自転車通勤の体力もそうですね。
心地よさすら覚えてきたことは素晴らしい事です!

汗をかく程度のぺだリングだと、ダイエット効果もばっちりでしょう!

これからも頑張りましょう!
2015年7月9日 22:26
こんばんは!
そうなんでしょうかねf^_^;

汗はとにかく流れるを通り越して雨に打たれるという表現の方が正しい位かくんです(汗)

スーツで通勤してたら先ず自転車での通勤は不可能です(笑)

明日も帰ってきてから摂り過ぎた水分をきちんと出したいと思います(笑)
コメントへの返答
2015年7月10日 20:28
こんばんは。
汗をかくと言う事は、新陳代謝が良くなった証拠でもあり、良い事だと思いますよ!
僕は、エアロバイクを漕ぐときは、20分少々でTシャツがびっしょり汗をかく程度の強さで漕いでいます。
大変ですが、その後のお風呂がとても気持ちが良いので(笑)

おっしゃる通り、スーツでの通勤の際は、汗をかかない程度に抑える必要がありますね。

帰宅後に、しっかり水分補給をしてから晩酌をしましょうね(笑)

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation