• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月19日

やはり、釣りに関する前評判や新聞の釣りコーナーの記事は当てはまらないものです(汗)

やはり、釣りに関する前評判や新聞の釣りコーナーの記事は当てはまらないものです(汗) 今日は、今年最後の陸奥湾の鯛釣りの日!
事前に聞いていた釣果は、入れ食いだの、釣り大会では総数300枚あげた!とか景気が良い話を聞いていました。

そして、乗船する作業船(養殖ホタテの手入れをする漁船に釣客を同乗させる船)の船頭の話でも、忙しくて大変だよ!
なんて、聞いていたので、それはそれは、移動中の期待感は半端ではない!


結論を先に述べてしまいましょう。
船中5名乗船して、上から3枚、2枚、1枚、1枚、0枚(汗)と非常に苦しい結果に
僕は、2枚釣り上げました。


2枚目の方が若干小さいかな?

でも、刺身はOKなサイズなので問題無し。それに、捌く手間もかからん(笑)帆間には、外道としてカレイを1枚。

僕の経験では、釣れるよ!という前評判ほど当てにならないものはないです(笑)
極端であれば、前日は釣れても翌日がゼロと言う事もありますから(笑)

気を取り直して、帰りは横浜の街をぶらぶらしました。
横浜の街と言っても、青森の横浜町ですから(笑)


丁度秋祭りを行っていたので、ちょこっと行列を見させていただきました。


横浜の駅も、歴史がある佇まいですね。祭りなので、提灯もぶら下がっていて、可愛い!駅員さんも常駐して切符も販売されている貴重な有人駅です。


丁度、駅員さんが昼食休憩で留守だったので、ちらりとホームを覗くと(汗)
なんとも、男前な保線車両が(笑)
この車両、まさか車籍を持っていないでしょうが、本線を疾走する姿を是非見たいものです!


昼食は、青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」をろっかぽっかでいただきます!
これは八戸では提供してくれる店は無いのかな?
名前からはゲテモノに聞こえますが、食べてみると汁を飲むれんげの手が止まらなかったです(汗)


その後の眠気と言ったら(笑)仮眠しても眠気が押し寄せてきて(汗)這う這うの体で帰宅しました。

にほんブログ村
本日は、4位に居座り!
明日のネタは??何かな?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2015/09/19 21:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪768(長野県・大塩温泉共 ...
a-m-pさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

また高齢者講習だって
パパンダさん

ご当地パン屋さんから ちょっと顔を ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年9月19日 23:14
こんばんは。。

今回の成果は2枚だったんですね。

お疲れ様でした・・・。

お刺身はさぞかしや、美味しいことでしょうね。

横浜へは菜の花祭り(菜の花の迷路)で行きました。

ろっかぽっか、懐かしい響きです。

青森出向時はコチラでよく、飲み会がセッティング

されましたので・・・。

因みに「ろっかぽっか」を運営する母体に出向して

おりました。

長芋を原材料とした焼酎で「六趣」と言うがお酒が

有名ですね。
コメントへの返答
2015年9月20日 19:16
今晩は!

はい、今回の釣果は真鯛2枚と、30cm少々の石カレイ1枚でした。
鯛の刺身、皮つきで「皮霜造り」を頂こうかと(笑)
本日は夕食で食べられないので明日調理してみますね!

横浜の菜の花の迷路、本当に有名になりましたね!いい時期で天気さえよければ、綺麗な黄色の畑が印象に残るでしょう!

ろっかぽっか、懐かしいですよね。
僕は、子供が小さいときに、良く行きました!
冬でも遊具で思いっきり遊べることと、食事も美味しく、風呂も子供用があってありがたかったです。

近くの六趣もかなり有名で入手困難ですね。

夢さんの出向先の職場、ほぼあたりが付いております(汗)
実はみん友さんで同じ会社の方(出向している方も含みます)を2人知っていますし、彼らと飲んだ時に夢さんって知っている?と聞いたら、何となくわかるとお聞きしておりました。
また、勤務先の同年代のOBも二人ばかり勤めております。

これも何かの縁ですね!
2015年9月19日 23:35
下馬評を覆す厳しい条件での釣果、魚の心までも読み解くバシケンさん、さすがです!

味噌カレー牛乳ラーメン、20年くらい食べてません。今ではバスタオルなしでは…機会があればご案内お願いします!
コメントへの返答
2015年9月20日 19:24
そうなんですよ!
下馬評なんて当てにならんですね(汗)
まあ、魚の心を読んでいるか判りませんが、つれなければ、仕掛けを替えたり、棚を替えたり色々と試してみました。
でも、釣れるときは工夫しなくても釣れるですがね(笑)

20年前にも味噌カレー牛乳ラーメンが存在していたのですね。
それ程辛くはないので、AKさんでも汗が出ないのではないかなぁ(笑)
こちらにお越しになって下され!案内しますので!
2015年9月20日 6:30
美味しそうな2枚です。是非腕を振るってください。

味噌カレー牛乳ラーメン食べたことないです。私が故郷にいる時には無かったのか知りませんでした。
コメントへの返答
2015年9月20日 19:27
はい!
今日は機会が無かったので、明日腕を披露します(笑)
というか、今日は、昨日の疲れの上に深夜の会社からの呼び出しでヘロヘロでした(笑)

味噌カレー牛乳ラーメン、AKさんの話では20年前からあったそうですが、結構昔からあるみたいですよ!
僕が知ったのも、この数年です(汗)
しかしながら、美味しい逸品ですよ!
2015年9月20日 8:47
このラーメン旨そう!!!
コメントへの返答
2015年9月20日 19:28
本当に美味しいですよ!
こちらにお越しの際は食べられる店を探しますので、是非ご一緒に!
2015年9月20日 17:19
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

鯛~結構な大きさ2枚でも・・・
十分と(o ̄ー ̄o) ムフフ

味噌カレー牛乳ラーメンは~
知ってますけど食べたことないです!!!

見た目とは違い結構・逝けるって・・・
聞きます( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015年9月20日 19:30
今晩は!

確かに1枚あれば十分なんです(笑)
なので、1枚だけ持ち帰って、他の一枚は釣れなかった方にあげました(笑)

そうそう、味噌カレー牛乳ラーメン、本当に美味しいんですよ!
室蘭のカレーラーメンをまろやかにしたような感じで、誰でも美味しいと言うと思います!
インパクトあるネーミングなので、引いてしまいますが、見た目も味も納得の一品です!
2015年9月20日 18:30
こんばんは~

やっぱりそうですよね。
「先週は良かった。」、「昨日は釣れた。」とか言っても肝心な当日には何故か釣れないものです。
私もいつも無駄に期待してがっかりする事の方が多いです。

4年ぶりに10月初めに横浜沖に出船予定です。
磯ですが今年は本命が釣れず、全く釣り運が無いです。
せめて1枚でもいいので掛かってくれる事を祈ってます。
コメントへの返答
2015年9月20日 19:36
今晩は!

そうですよね。
2st junkieさんも似たような経験がある様で同調してもらえて嬉しいです!
極端な話ですが、二日連続、同じ船で同じ人が出漁しても釣果が違うでしょうから、人の話や、新聞・雑誌の話は当てになりませんね(笑)
僕も、どちらかと言うと、「思いっきり釣れた!」より、「今日もこんなものか...」の方が多いなぁ(笑)
恐らく腕がまだまだなのでしょうね。

10月初めの横浜沖、楽しみですね。
鯛が沢山釣れますように!

磯は不調のようですが、今年はいつもの年と海の状況が違うみたいなので、釣れないのも仕方がないですね。
今後の釣果が上向きますように!
2015年9月21日 19:58
釣れ難い中、しっかり2枚釣り上げるとは流石ですね♪
僕は2年半、ずっと0枚でしたから・・・(^_^;)

味噌カレー牛乳ラーメン懐かしいです。
ご当地カップラーメンにもなってますもんね。(牛乳だけは別途投入しないといけないのですが・・・)
僕は市内にある元祖のお店に食べに行きました。( *´艸`)
コメントへの返答
2015年9月21日 20:40
いえいえ、前回(大熊猫さんがいらっしゃった時)はゼロでしたから(笑)
鯛釣りは、海の状態と、鯛の食い気、船の釣る場所、船の中の釣るポジションが大事ですね(汗)

棚と餌の付け方さえ間違わなければ、結構釣れるかと(笑)

味噌カレー牛乳ラーメン、やはり懐かしいですよね(汗)
ご当地カップラーメンにもなっているのは知りませんでした。
こちらで販売されていないかな?
青森市内でしょうか?元祖味噌カレー牛乳ラーメン。調べて食べに行きます!

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation