• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2024年03月15日 イイね!

2023年遠征④-神戸のみん友さんと過ごした日々-

2023年遠征④-神戸のみん友さんと過ごした日々-前回投稿からかなりの期間が開いてしまいました(汗)
その間もいろいろとブログネタはあるのですが、その辺は後ほど。

今回のは、昨年実施しました遠征の最終目的地のはなしです。
日程としては滋賀県守山市からくすもんさん主催のオフ会会場である兵庫県の舞鶴若狭道上荒川PAに11月25日に到着、11月27日に八戸へ帰宅という段取りです。
オフ会後はいつもお世話になっているくすもんさん宅での祝杯が楽しみなオフ会です。

上荒川PAへの道中では工事による大渋滞が発生しまして、待ち合わせ時間に遅れるかも?と思いましたが、”ほぼ”時間通りに到着。
1年ぶりの関西車仲間たちに再会出来ました。


今回参加してくれたのは主催者であるくすもんさん@アルテオン、SnOwさん@Q5スポーツバック、アルミヤさん@NDロードスターです。

ご多忙ながら、いつも参加していただき、感謝するばかりです。

何時も綿密な計画を立ててくれるくすもんさん、最初は篠山城跡に連れて行ってくれました。
勿論初めての場所でありまして、東北在住の僕にとっては、関西の歴史の深さに驚くばかりです。



もしかしたら、地元の北東北にも知らないだけで素晴らし歴史遺産があるかもしれないなぁ。

旅には美味しい食事は必ずつきものです(笑)


丹波篠山名物「ぼたん鍋」
猪肉の料理です。
全く獣臭が無く名物と言われるだけのモノはあります。
何故ぼたんなのかというと、花のボタンのように肉を盛り付けるからだそう。(写真ではそうではないですが)


スープが入った土鍋が来たら...


煮込みます。
肉が先だったか野菜が先だったか忘れたけど順番も指定されます。

この料理、正直言うと安くはないですが、本当に美味しいのです。
もう一度食べたいな。

あと、予想外に美味しかったのが「丹波栗」
とんでもなく甘いわけではなく程よい甘さ。
その後の道中での良い相棒になりました。


食事後はツーリングを兼ねて移動。
丹波竜の里公園で皆さん持参のコーヒーセットと共に駄弁リング




午後のスイーツタイムは「TORI MARCHE TAKACHO」さん。


この卵サンド美味しかったけど量が多すぎたな(笑)


最後に映画で有名な「砥峰高原」で夕陽とススキ野原の景色を満喫。
東北から訪ねた僕にとっては兵庫県のどこらへんなのか良くわからないままでしたが、楽しいおしゃべりとツーリングは最高のひと時でした。


いつもはオフ会前日で、過行く時間が気になるうくすもんさん宅の飲み会ですが...


翌日はゆっくり起床できるので、深酒三昧(笑)
1年間の積もる話を気が済むまで話し合うことが出来ました。


翌日はついに帰宅の途に就きますが、お昼までくすもんさんご夫妻がご一緒してくれました。
連れて行ってくれたのは「南京町」


日曜日でしたので、待ち時間がそれほどでないお店をセレクト。
でも、美味しかったです!


中かといえば点心ですよね。


いよいよ帰宅しますが、考えたルートは、名神から中央道に入り圏央道を抜け佐野SA内の旅籠屋で1泊するルート。
でも、京都過ぎで間違って新名神にはいっちゃった。それでも、旅籠屋さんのチェックインである23時には間に合う予定でした。
しかしながら、四日市あたりでとんでもない渋滞に巻き込まれました。
1時間たっても全く進まないレベルの渋滞。
5台の車が絡む事故だったようです。

トイレも我慢できなく携帯トイレを初めて使ったり、ホテルをキャンセルしたり(笑)

結局、神戸と八戸間は完徹で走行する羽目に。
それにしても、行きの完徹は気分はアゲアゲなので何とかなるけど、帰りは駄目ですね。
いつもだと好きな音楽をガンガンかけまくるのですが、なんとなく人恋しくてラジオを聴きながら運転しておりました。

しばらく経ってからのブログアップで関西の方々には申し訳なかったです。

今年はもう少し暖かい時期に訪れたいと思いますので、お相手していただければと存じます。

※メンバーの方々から頂いた写真を一部流用させていただきました。

にほんブログ村、久しぶりですがよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Posted at 2024/03/18 12:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation