• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

航空自衛隊入間基地 納涼祭・花火大会2017。故郷を守る。

航空自衛隊入間基地 納涼祭・花火大会2017。故郷を守る。 ←迫力の最後の尺玉連発の怒涛のスターマイン、動画だとよかってですがね。

花火大会目的で行ってきた。当たり前だけどほとんどの方は盆踊りも目的で花火が目的という人は少ないかと思いきや、ホームに降りたら結構な人々が基地に向かって改札を出て行った。駅からだけじゃなくて近隣からも徒歩でいらしていた模様。

とりあえず盆踊りをと思って息せき切って行ったけどすでに終了、「花火大会が始まりましたら照明を消します」のアナウンス。ま、花火が目的でしたから・・・

昨日の花火大会の動画、早速何方かがアップしてくれました。スターマイン(尺玉連発は下の動画の29:30あたりから)。花火との近接感が最高でした。体全体で感じるすざましいDレンジの音、満足でした。

【入間基地納涼祭】花火大会2017


・・・・・・・・・・

盆踊り会場、すでに終わってました。座っている方々は花火を見る為。


花火、少しだけ。写真は片手間でした。






花火大会が終わって駅に向かうゲートへ。


・・・・・・・・・・

↑ゲートと言うとこれを連想する。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 6話戦闘シーン


第八話で蓮舫様が御出演でしたよね、配役:野党議員 幸原みずき。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話


・・・・・・・・・・

花火大会が終わって駅に向かう時、カップルの話が耳に入ってきた「自衛隊は命を懸けて俺達を守ってくれているんだぜ」と。

日本共産党、「防衛予算は人殺し予算」と。中核派の支援を受けている山本太郎参議院議員、台風被害を受けた大島に自衛隊が救援活動を行っているのを物見遊山しそこで言った「自衛隊は人殺しの訓練をしている」と。

【日本共産党】藤野氏「人を殺すための予算」


「人を殺す為の防衛費」発言 共産政策委員長を更迭(16/06/29)


日本共産党、綱領を変えたといっても言葉だけ、実態は上の発言で示される暴力組織。

日本共産党の暴力革命


・・・・・・・・・・

「靖国に寝ている連中」と言い放った天皇制廃止論者の大谷昭宏。祀られている方々の遺書、最後の言葉に「故郷」という言葉が多い。彼らは美しい故郷を守る為に赴いた。

大谷昭宏 「靖国に寝てる連中」と生放送で失言


祀られている方々が守ろうとした美しい日本、日本の自称リベラルの方々は自己陶酔と言うけどね。観光庁が行った外国人観光客へのアンケートの結果、日本旅行を満足していると回答された方が95%、再来日を希望される方々が93%。実質的なリピーターは57%だそうだ。

Japan: A Journey Between Tradition And Modernity


View from Above- Japan
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/27 09:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

震度3
羊会7号車さん

またまた✨
takeshi.oさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

この記事へのコメント

2017年7月28日 22:33
お元気そうで何よりです。
「誰だお前」なんて言わないでね。

花火の音って昭和時代を思い出しませんか?私大好きです。

ところで・・・自衛隊に関して

「防衛予算は人殺し予算」
「自衛隊は命を懸けて俺達を守ってくれているんだぜ」

に関してwasa@11ukさんはどう思ってるか気になります♪

私は
「人殺し予算」?「人殺し予算だなんて言う、あんたに言いたい!あんたの給料は国民殺し予算から出てるんや~~~~!!」

「自衛隊は命を懸けて俺達を守ってくれているんだぜ」っと言う方々には申し訳ないですが・・・私も以前自衛隊のトップで活躍?する友人がいました。会議も小泉さんとかと同席する位の立場。

彼はパイロットですが・・・
私をよく家に招いてくれ奥様がご馳走を♪そして毎回暴露される現実は、

「先週、蟹食べに行きたくてさ~。適当に飛行プラン立てて北海道に蟹食べに行っちゃった~。」
「米兵なら戦地に行くけど俺ら自慢対?だべ~」
だって!!!!!
給料から毎月保険料だけで20万円払う超高額収入!ムカつきませんか?マジで私はキレて絶交しました。

↑長くて申し訳ないです(汗)




コメントへの返答
2017年7月29日 8:46
御無沙汰です。

三年前、仙台で花火を見ました。中尊寺・毛越寺が目的だったんですが、有名な仙台七夕花火の日に合わせました。
見られると期待して打ち上げ場所に向かったのですがすごい人波、すでに遠くの場所しか無く「立ち止まらないでください」のアナウンスで花火を遠望するだけで終わってしまいました。
先日の花火は目の前、その音と光の迫力に写真はすぐにあきらめ見入ってました。

自衛隊員の宣誓に「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。」とありますけど、事に臨んでの時の対応の個人差は当然あると思っています。
時々、暴力やいじめ事件が報道されますけど、彼らも私達と同じ母集団の普通の人間、ただ、意思を持って負託に答えられている方々が非常に多い事は震災等での彼らの行動で見られますよね。

少し脱線しますけど東日本大震災の時、消防団員・消防署員・警察官に多くの殉職がありましたよね。
目の前の命を救うために法律で行ってはいけない職務外での救急救命行為をとがめられた救急士、彼らは辞職を余儀なくされた。

多くの「守ろう」と言う強い意志を持たれている方々、敬意しかありません。

脱線ごめんなさい。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation