• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2010年10月19日

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆ とっても綺麗なエボ9を中古車で購入したK様。

既にEVC5やクリーナー等がついていましたが
最大トルク発生付近で失火症状が出ていたので、
今後の事も含めてECUのリセッティングと点火
系統のリフレッシュを行い同時にステップUPも
しました。



高回転までキレイに伸びるパワーカーブはEvoセッティングの最重要課題
であるEVC5のブースト補正MapとECUの点火Mapの最適がポイントです。

クラッチがノーマルでセッティング中も怪しい感じだったので少しブーストを
抑えて1,4キロに設定。

そして性能は・・・

最大出力 401,7ps/6800prm
最大トルク 51,5キロ/3700prm

しっかしEvoのブーストUP凄いわ♪>Dai
ブログ一覧 | 4G63セッティング | クルマ
Posted at 2010/10/19 19:05:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010年10月19日 22:34
こんばんは!

流石4G63MIVECは凄い!
ブースト1.4って、けっこう軽々
出たんですね (笑) やるぅ~。。。。
コメントへの返答
2010年10月20日 9:12
お疲れ様です。

Ⅸは補機類が効率良ければ1,2㌔
程度でも400ps出ちゃいますよ♪

やっぱりIN側だけでもMIVECが有るのと、
無いのでは違いますね!

可変バルタイはやっぱり偉いです♪
2010年10月20日 10:31
って事は、マグネシウムタービンで
400PS程度出してても、そこそこ
安心して乗れるって事!?
マグネシウムタービンはめっちゃ
良かったけどね~(笑)

※ちなみに私はマグター2個
いかせちゃいました(爆)
コメントへの返答
2010年10月20日 10:39
クルーズはマグタービンで400psオーバー
普通に居ますよ!

もちろん対策品での話ですが♪

2010年10月20日 23:42
先日はお邪魔いたしました♪

ホントにevoのポテンシャルは凄いデス(汗)



リーズナブルに楽しめるマシンですよネ☆
コメントへの返答
2010年10月21日 8:13
こちらこそありがとうございます!

タイムUP期待してますよ♪


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation