• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2011年01月14日

☆ HKSGTⅡタービン早くもマイナー ☆

☆ HKSGTⅡタービン早くもマイナー ☆ 疑惑タップリの謎の緊急マイナーチェンジ!

慌てて買わなくて良かった・・・(@ ̄Д ̄@;)


>Dai
ブログ一覧 | エボⅩ/フォルティス | クルマ
Posted at 2011/01/14 13:39:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011年1月14日 18:28
情報ありがとうございます。HKSのサイトで見てきました。

>性能はそのままに耐熱強度を約4倍向上させ、更に性能の安定化を図りました。
この一文から察するに、どの部分かは分かりませんが、何らかの熱問題の影響があって改善したってことなんでしょうかね~?
コメントへの返答
2011年1月14日 18:35
僕の予想は排気ハウジングに何かあった
んじゃ無いでしょうかね・・・

サーキット走ったらフランジ歪んで排気漏れ
ガンガンとか、スタッド入る部分の周りの
肉の薄い部分が割れるとかそんな感じなの
かなと思います。
2011年1月14日 19:44
連投すみません~。

ふむふむ・・・そう言えば EvoX の排気アウトレットあたりって振動の影響がかなりあると聞いたことがあるような・・・(今回のお話がそれと関係あるのかは分かりませんが)。

「物は言いよう」ということなのかも~ですね(笑)
コメントへの返答
2011年1月14日 19:50
だって、このご時世にたった数千円の
価格UPで新製品出すなんて今のHKS
会社の状態からいったら考えられません。

まぁ、リコールとは言いませんが、メーカー
としての改善対策みたいなノリだと私は
踏んでいます。

初期の品番はそのうち消えると確定しますね。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation