• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2011年03月19日

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡポー研『完』 ☆

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡポー研『完』 ☆ 一つ前の写真とACポートのバルブ当たり面の幅を
比較して見てください。

たったこれだけの作業に4時間以上費やします。

時間工賃にしたら35,000円以上です・・・(汗)

お客様からは、そんなに頂ける筈もなく18,000円で
施工しています。

ACポートは拡大による一次俳圧の低減、タービン側は鏡面仕上げによるカーボンの
堆積軽減を期待し排気抵抗の減少を期待します。

こういう細かい目に見えない作業がやはりチューニング屋の仕事や醍醐味であって、
ネジの付け外しだけじゃ、エンジニアではなくチェンジニアです!(笑)

そして現在、タービンを車体にマウント中です♪>Dai
ブログ一覧 | エボⅩ/フォルティス | クルマ
Posted at 2011/03/19 11:38:45

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011年3月19日 12:16
 う~む! こんな文章 見たら・・・!!。あっしもやらんとね~っ。
コメントへの返答
2011年3月19日 12:20
RQH様のはそのままで!(笑)



>Dai
2011年3月19日 12:49
SSTだらけのエボⅩ MTの選択が正しいって証明しないと!(悔しい)。500馬力超えてしまうんで ブースト下げて設定終了って書き込みを書かせたいぜ!!。って事でお願い致します。
コメントへの返答
2011年3月19日 12:56
それって僕に500ps出せって圧力かけてんじゃないですか!?(爆)

このタービンでそんなに出したら、HKSの
ゲート式のタービンKitの存在価値が無くなって
HKSからも圧力掛かりますわ!(爆)(爆)

>Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 1112131415 16
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation