• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2011年10月18日

☆ CRUISE BENR34 CPU現車セッティング開始③ ☆

☆ CRUISE BENR34 CPU現車セッティング開始③ ☆ 『僕のより馬力の少ない友達の車に負ける』

『かなりのハイパワーなのに走るとそうでもない』

上記の様な車両は、先ほどの②のブログの様な状態
のセッティング車両に多く見受けられる性能曲線です。




S様の夢の4Dr 34GTRをそんなダサいセッティングで終わらせる訳には行きません。(笑)

ここから、いよいよEVC6を操り、理想のトルクカーブに仕上げていきます。

M7655を装着するまでの、お遊びなのでキャパイッパイの480psまでは出しません。

とにかく、そこまでのフラットなトルクと等長フロントパイプによる6000rpmからの官能的
なサウンドに主眼を置いて全てを煮詰めていきます。

するとなんと、先程と同じ回転域で15㌔のトルクUP果たしました!

ちなみにピークパワーは10psしかUPしてない454psにも関わらず、4000rpm前後の
トルクは15㌔もUPするという、こういう目に見えない部分こそセッティングの重要な部分
であると言う事を車好きの皆様にも分かってもらえると幸いです。

今の時代パワーが出るのは当たり前、大切なのはその裏側にあるものかもしれません♪

ps
EVC5同様にEVC6やっぱりこれも凄いっす!

>Dai
ブログ一覧 | RB26セッティング | クルマ
Posted at 2011/10/18 12:58:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011年10月18日 20:33
馬力よりもトルクの方が重要ですよね!
ありがとうございまーす!
コメントへの返答
2011年10月19日 7:51
メッチャ乾いた良い音してまっせ♪

もう少しお待ち下さいね!


>Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation