• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2013年09月05日

☆ CRUISE エボⅩ 最低過給圧1,7キロ! ☆

☆ CRUISE エボⅩ 最低過給圧1,7キロ! ☆ 博士のエボⅩに装着予定のGTXタービンです!

装着前のアクチュエーターのイニシャルチェック

で1,7キロという男のブースト設定になってます。



ノーマル4B11初のブースト2,5キロセッティングが実験出来ちゃうのかも!!(笑)

Dai
ブログ一覧 | エボⅩ/フォルティス | クルマ
Posted at 2013/09/05 18:49:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2013年9月5日 18:52
あらっ!!(^◇^;)

ネタじゃ無く、マジメに1、7掛かってる、、、
\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年9月5日 19:02
1,7キロからスイングバルブのロッドが

ストロークし始めますので、最低過給圧

は1,7キロになります。

Dai
2013年9月5日 19:10
その車は冬まで乗らないので好きにして良いからね(笑)
コメントへの返答
2013年9月5日 19:13
了解しました!(爆)

Dai
2013年9月5日 19:38
あは(笑)

ブーコン要らずw

2.5キロはいっすね~
コメントへの返答
2013年9月5日 19:51
やっぱりブーストは2キロからでしょ♪

Dai
2013年9月5日 22:17
こんばんは(^-^)/

(^◇^;)はじめの第一歩で1.7ですか・・・ 
エンジン確かノーマルでしたよね???
4B11の限界へいよいよ挑戦ですd(^-^)ネ!

コメントへの返答
2013年9月5日 22:25
彼の車はノーマルタービンの現在でも2キロでセッティンして走らせています。

エンジン本体のポテンシャルが変わらずに、ターボだけが大型化されましたので今までよりも更にブーストを上げないとターボは全く仕事をしてくれないのではと思ってます。(笑)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation