• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2014年01月10日

☆ CRUISE BE5にATSカーボンツイン ☆

☆ CRUISE BE5にATSカーボンツイン ☆ S様のフルチューンBE5のクラッチ交換です。

今回ATSのカーボンツインを選択しています
が、ディスク摩材は3種類あるうちのSタイプ!

クラッチカバーの圧着は踏力の軽い1100kg
を選択しております。



ATSのカーボンは慣らし運転が重要になりますが、それをクリアしてしまえば絶妙な半クラと
高回転時の抜群のキレの良さによるミラクルシフトを体感出来ます。

慣らし不要のエクセディーのカーボンも良いのですが、ミートポイントをほぼ調整出来ないので
エクセディーよりもATSの方がミートポイントを好みの位置に調整できるので僕的にはオススメ♪

クラッチの慣らしは長距離を走っても全く意味が無く、街中での発信停止を500km程繰り返し
する事で100%の当りを付け、万全の伝達能力を発揮するようになります。

Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2014/01/10 18:44:07

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014年1月10日 20:23
摩材が3種類あるのは初耳ですΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2014年1月10日 20:24
君は知らなくて大丈夫です!( ̄▽ ̄)

Dai
2014年1月10日 21:20
えぇっΣ(゚д゚lll)

ちなみに、僕の摩材は何ですか( ̄▽ ̄)?
コメントへの返答
2014年1月10日 21:47
シツコイ!(爆)

Dai
2014年1月10日 22:48
自分のクラッチも慣らし必要ですか?
コメントへの返答
2014年1月10日 22:51
何回も説明したっしょ!
人の話聞いてんのか⁉︎(≧∇≦)
Dai
2014年1月11日 7:34
ススキノで500キロ慣らしでバッチリですね(笑)

オイラのも調整できるんですか?
コメントへの返答
2014年1月11日 8:04
OSツインからATSに変更したので、SF5
でもミートポイントは調整可能です、AE111
の時ほどは無理ですが、今よりポイントを奥
に持って行く事は可能です。

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation