• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2015年02月15日

☆ 札幌のクルーズ エボ9 シリンダーヘッドにチタン! ☆

☆ 札幌のクルーズ エボ9 シリンダーヘッドにチタン! ☆ M様のエボ9のヘッドです!

金ぴかに光り輝くのはJUNさんの
チタンバルブリテーナーです。







シリンダーブロックの砂落しはもちろんですが、4G63はヘッドのバリもいたるところに
ありますのでリューターで出来る限り面取りして行きます。
4G63はこのバリがほんと酷いので、毎度毎度チュィーン、チュィーンと削ります。
他のメーカーも少しはホンダの鋳肌を見習ってほしいモノですね!!(プンプン)




そして燃焼室はNCでキレイに成型し、各シリンダーの容積誤差は±0,2cc以内に調整。
僕は圧縮比高目が好きなので、今回も目標圧縮比はノーマルより高いです。




チューニングエンジンではバルブシートカットは外当りにして、BIGバルブ効果を狙うモノが
多いですが、ウチでは800psの4G63でも極端な外当りにはしません。



バルブ突出し寸法、バルブスプリングセット長、セット荷重などは当たり前に作業しています
が意外とその辺ちゃんとやっていないお店も多いみたいです。

このエンジンも乾いたイイ音出してくれるといいな♪

Dai
ブログ一覧 | エンジンオーバーホール関連 | クルマ
Posted at 2015/02/15 11:53:44

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015年2月15日 16:03
いい音出させてくださいよ(^^ゞ

来週、ちょっと相談に伺います。商談ではないよf(^^;
コメントへの返答
2015年2月15日 16:07
ではエアコン外して進めます~!

Dai
2015年2月15日 16:10
それは、外しちゃダメよぉ~(((・・;)
うちのボスに叱られるσ(^_^;)?
コメントへの返答
2015年2月15日 16:13
製作担当者がその件、どうするのか
ハッキリ決めて欲しいと言ってました。

では外さない方向で進めますので、
トシちゃんから説明された懸案事項
はご理解の上進めさせて頂きます♪

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation