• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて)
alt
更新日2025/10/12

イイね!
2015年03月19日

☆ 札幌のクルーズ Z32 VG30DETT 久々分解でぃーす♪ ☆

☆ 札幌のクルーズ Z32 VG30DETT 久々分解でぃーす♪ ☆ 結局、白煙の原因はバルブガイドの摩耗
だったK氏のZ32のVG30DETTがこちら!

ある程度補機類を外したところで、この後
トシちゃんのエンジン室に移送してヘッド
を分解して行きます。





このサージタンクを取り外した感じ、現場でメカニックをしていたころはY31シーマばかり
触っていたので、どうもZ32よりもシーマを僕は思い出しちゃいます。(笑)




Z32前期型特有のこのタイプにしか使っていないサイドフィードタイプインジェクター!
後期型になるとSR20と同じタイプのサイドフィードが使えるのですが前期型はNG。
デリバリーとインマニを後期型にすれば、ソレを使う事も可能ですが、NISMOがまだ
前期型のVG30用の555ccをしぶとくラインアップしてくれてるので今回はそちらを
使う事になりそうです♪




既存の純正のインジェクターは全て端子が腐食して定番の粉を吹いた状態になってますね(汗)



この後、K氏のエンジンをエンジン室にインストールします。

Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2015/03/19 12:12:34

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015年3月19日 12:44
僕もVGときたらシーマが真っ先に(笑)

もう年代が、アラサーですね(凄汗)
コメントへの返答
2015年3月19日 12:48
アラフォーです!(爆)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
567 8 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation