• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2015年11月06日

☆ 札幌のクルーズ タービンの寿命って ☆ 

☆ 札幌のクルーズ タービンの寿命って ☆  こちらは新品を装着して正味500kmも
走行していない某メーカーの大き目の
ターボチャージャーです。







この画像を見て、何がどうおかしいか分かった方はけっこう実践経験のある方だと
思います。この状態も分解して異常が発見されましたが、一般的にはそのまま使い
続けて気づけばタービンブローと言う流れが一般的な経緯です。



しかしこの程度の使用頻度で・・・(汗)

Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2015/11/06 14:06:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015年11月6日 16:57
これは…ハッちゃんの38JK…いやGKすか

どうもその羽根の奥の部品が溶けちゃったり…
コメントへの返答
2015年11月6日 17:07
流石、ヒロちゃん!
同業の方は分かっちゃいますね。

これ、最大排気温度900℃前後で正味
300kmも走ったか走らないかって感じ
の88Hの排気ハウジングです。
参りました、言いたい事沢山あるけど
ここで書くと波風たつので控えます。(笑)

Dai
2015年11月6日 17:43
Hだけにかは不明すが、レシプロですが2k超えたあたりから似たような。

温度なんすかね…

つか自分は同業じゃないどこか車のクの字も関係無しでw



コメントへの返答
2015年11月6日 17:49
ノーHでも同じような状態に・・・
78も88も同じかと思います。

コストダウンで鋳物の材質変わったり
してないのでしょうかね~

元同業だったのでしょうかね(笑)

Dai
2015年11月6日 22:21
もしかして!と思いコメントを見たらやはりこのおじさまを見つけてしまいましたm(_ _)m

お勉強になる情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2015年11月6日 23:12
なんも勉強にならんよ(笑)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 1112131415 16
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation