• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2016年03月01日

☆ 札幌のクルーズ 今日の試運転 中古車販売車アクシオ ☆ 

☆ 札幌のクルーズ 今日の試運転 中古車販売車アクシオ ☆  日産のティーダから買い替えになったお客様のカローラアクシオ4WDです。

この140系のカローラアクシオというクルマに本日初めて長時間乗りましたが、加速性能、ボディー剛性感、NVHなど一昔前の2000ccクラスのセダン以上の仕上がりだと思いました。

エンジンは昔ながらの初代ヴィッツから使われている1500ccの1NZ、105ps/1200kgはどう考えてもパワフルなわけがないのに加速感にストレスを感じないのは比較的良くできたCVTの恩恵なのでしょうね。ただ現車のCVT、全開加速は違和感ないのですがパーシャル領域、特にATで言う所のロックアップするかしないかと言う様な所は本当にへたくそで、このまま加速して行って欲しいのに、勝手に回転数をガーンと上げてしまう様な制御をするのが残念でした。

それにしてもこんな贅沢な車を会社の営業車として従業員に与えられる会社は、かなり余裕のある会社なんだなぁと勝手に思ってしまいました。(笑)

Dai
ブログ一覧 | 新型車・新車・中古車販売 | クルマ
Posted at 2016/03/01 18:27:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016年3月1日 19:08
全くその通り❗ カロバン、マニュアル、エアコン無し❗の時代はガソリン車なだけで儲かってる会社のラベルでしたね(笑)
コメントへの返答
2016年3月1日 20:28
経費削減が必要な会社ならカローラアクシオは贅沢過ぎる選択ですね(笑)

カローラの下のベルタでも十分ですよね!
と言うか、アルトでも十分営業車として役割果たす気がしますがガガガ〜(笑)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation