• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2017年03月10日

クルーズ アルトワークスECU書き換え後のパワーチェック!

クルーズ アルトワークスECU書き換え後のパワーチェック! デモカーのアルトワークスです!
ECU書き換え後のパワーチェックをさっそく実施しました。
今回はレギュラーガソリンOKの仕様でECU内部でブーストを最大1,2㌔まで上げた内容です。
測定は昨日で、気圧が低く35もイマイチのパワーだったのであまり期待せずに全開しました。
結果は!


最大出力86,3ps/6370rpm


ECUの書き換えだけ、しかもレギュラー仕様でこのパフォーマンスはもはや軽自動車の枠を超えた感があります。
途中6000rpm付近でパワーカーブが落ち込みますが、純正の過給圧ソレノイドの制御の限界なのかやはりブーストがEVCなどで制御するよりは不安定なのでその影響によるものと思われます。
上記の86psの状況でも安全マージンはかなりありますので、更なるブースト制御による性能向上も可能な気がしてなりません。
現状でもノーマル時の5000rpm以降の脱力感は皆無で7000rpmまでしっかりパワーが付いてきますので本当にECU書き換えだけのパフォーマンスとしては目を見張るものがあります。

デモカーの同乗走行も承っておりますので、気になるユーザー様は是非一度足を運んでみて下さい。

Dai
ブログ一覧 | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
Posted at 2017/03/10 11:56:37

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年3月10日 13:40
昨日試乗しましたが以前とは良い意味で違いますね
5千回転付近のラグもなく、6千回転以降の落ち込みも気にならぬ程度です

お奨めできる仕様です♪
コメントへの返答
2017年3月10日 15:03
昨日は有難うございました!
本当に7000rpmまで楽しい仕様になりました♪

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation