• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2019年07月05日

エボ8 GTⅢRS+ブースト1,6㌔『完』!

エボ8 GTⅢRS+ブースト1,6㌔『完』!

T社長のエボ8です。
純正ECU書換えでGTⅢRSタービン+800ccインジェクターをセッティングしました。
純正エアフロの為、吸気抵抗が非常に大きくサクション負圧によるコンプレッサーハウジングの温度上昇も懸念して、なるべくブースト圧を上げずに最大出力を向上させる様にセッティングしました。結果を以下に記載します。

ブースト圧1,6㌔時

最大出力511,9ps(ダイナパック換算445ps)
alt

インターセプトは3800rpmで低回転域から非常にリニアにブーストとトルクが立ち上がり、頭打ち感無く8000rpmまで一気に吹け上がる理想的なエンジン特性に仕上がりました。

この後実走行でさらなるチェックを行います。


Dai

ブログ一覧 | 4G63セッティング | クルマ
Posted at 2019/07/05 16:12:19

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 純正ECU書換え の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2019年7月6日 10:57
おはようございます
またDaiマジックで最高のマシンが誕生しましたね♪
コメントへの返答
2019年7月6日 11:10
マジックでもなんでもありません!
HKSのターボがちゃんとしているって事を証明しただけです。(笑)
Dai
2019年7月6日 16:10
これの4Rでいきますか(笑)
コメントへの返答
2019年7月6日 16:17
ムリです!(笑)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation