エボⅩからLA400KにスイッチしたY様のコペンです。
走行2万㌔越えで初CVTフルードの交換を実施します!
LA400KはCVTフルードが最新式のフリクションが少ない超低粘度のタイプです。
それゆえ内部の摩耗は激しく、早めのCVTフルード交換が恒久的なメンテナンスとして非常に重要です。
CVTオイルパンを取り外して、ストレーナーを交換します。
抜いたOILはこちらです。
この後ストレーナーを交換してトルコン太郎でプレ洗浄を行い最後にモチュールのCVTフルードにSOD-1を添加して仕上げます。
Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |