メーカー出荷状態の新車時から本日の856km時まで無交換の各種オイルです。
こちらが規定量2,9Lのエンジンを抜いたモノです。
アイドリングストップ付きの直噴エンジンはエンジンオイルが汚れやすいのとインテークマニホールドに内部にカーボンが堆積しやすいので、マメなエンジンオイル交換と適度にエンジンを全開してあげるのが長期的にエンジンを好調に保つポイントです。
しかし1000kmも走っていないのにこの汚れ方は直噴ならではの汚れ方です。
こちらは規定量0,4Lというごく少量で潤滑しているトランスファーのオイルです。
この油量からもリヤへのトルクのアウトプットがどの程度なのかを推し量る事が出来ます。
汚れや劣化は少ない様に感じますが、グレーの鉄粉がかなり出ているのが分かります。
こちらは規定量0,9Lのリヤデフオイルです。
油量はトランスファーの二倍、鉄粉はトランスファーに比べて少ない状態ですね。
この後、ロイヤルパープルとSOD-1を合わせて注入していきます。
Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |