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更新日2025/5/16

イイね!
2020年07月27日

メラピンBNR32 セッティング前のあれこれ!

メラピンBNR32 セッティング前のあれこれ! 慣らし運転が完了したので入庫しました。
ブラックバードに引き続き、まあちゃんのもあっという間に終わらせます。
こちらもブローバイ希釈が激しいのでオイルは硬めの10W-40を使用します。
SOD-1は600cc施工します。
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こちらは1000km走行のエンジンオイルですがブローバイ希釈が激しい為、洗浄作用の高いロイヤルパープルではあっという間に黒くなってしまいます。
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SOD-1を600cc施工します。
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セッティング前なので完全暖気後にエンジンコンプレッション測定を実施します。
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そしてここ最重要ポイントです。『ちゃんとしたレーシングプラグへ交換します』
右が慣らし運転中に使用していた突起型のタイプで、左がターボ車のチューニングカー用の斜方電極型のレーシングプラグです。
突起型のイリジュームプラグでVXプラグやRXプラグを装着して番手を8番や9番にしたとしてもターボ車のチューニングカーにおいてはまったくもってトンチンカンなプラグ選択です。
突起型のタイプでは温度の問題のプレイグニッションの前に燃焼圧力に耐えきれず破損する可能性が非常に高いんです。
シビアコンディションで走行するターボ車のチューニングカーはアルトワークスからR35まで斜方電極タイプをオススメします。
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Dai
ブログ一覧 | R31,32,33,34 | クルマ
Posted at 2020/07/27 17:05:21

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