• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年09月20日

エボⅧにATSプル式カーボンツインプレート!

エボⅧにATSプル式カーボンツインプレート! 皆様おはようございます!
多難を乗り越えK様のエボ8が今度こそ復活です!!\(^o^)/
CT系にはクルーズ初のATSプル式カーボンマルチプレートですが、踏力が非常に軽く通勤にも使用されるK様にはピッタリの選択だったようです。
他社のプル式に有りがちな、メッチャ手前でクラッチがミートされる感じでは無く、作動変換するプッシュタイプに近い位置でミートされるので、クラッチのミートポイントにうるさい40代以上のユーザー様にも満足して頂ける設計に仕上がっております。
K様、昔はBNR32等も乗られていたとの事で、10/10のハセカップにも参加して頂く事になり、パッドとフルードだけではエンドレス製に追加で交換させて頂きました。
サーキット走行するのに純正のブレーキパッドで参加する事はただクルマを壊しに行く事になりかねませんからね(^^ゞ
仮に純正パッドで走り切ったとしても、熱の上がり過ぎた純正のパッドはその後の街乗り時のフィーリングや効きにかなりの落差が発生しますので要注意です。
K様のエボはクラッチの交換でちゃんと走れる様になりましたので、この後車高の微調整を実施して来週4輪アライメントを調整して納車となります。
それでは本日もよろしくお願いいたします。


Dai
ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2020/09/20 10:01:35

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation