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更新日2025/5/16

イイね!
2020年10月06日

CT9A 19万㌔で3度目のハイドロリックポンプ交換!

CT9A 19万㌔で3度目のハイドロリックポンプ交換!

3回目のハイドロリックポンプ交換です。
この部品は何度交換しても故障してしまう、ランエボユーザーの中では定番の故障個所です。
三菱がサプライヤーを変えてくれればもう少し壊れにくいハイドロリックポンプにもなりそうな気がしますが、外野があーだこーだ言っても始まりませんので、生産廃止になる前に黙って交換して行きましょう。

ハイドロリックポンプに入るフレアナットの付いたパイプが固着していて、危うく油圧パイプも交換になりそうでしたが、パイプを傷つけない様に抑えて、少しだけトーチで温度を上げて浸透力の高い潤滑剤を何度も掛け続けていたら、フレアナットが回り出して事なきを得ました。
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こちらは新品のハイドロリックポンプ、税込み248,600と言うパーツです。
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このハイドロリックポンプの作動油はATFなので、寿命延長に一役買うSOD-1を同時に施工するのは言うまでもありません。
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やっと交換を終えて、ACDのエア抜き作業となります。
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ACDランプ全点灯前の劣化してきているポンプと新品のポンプのエア抜きの際のブリーダーから出てくる作動油の勢いはまるで違います。

なので定期的に交換して居れば、この方のハイドロリックポンプはそろそろ限界かな~と言うのが分かります。


Dai

ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2020/10/06 13:14:21

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