• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年11月16日

JB74W ボルトオンターボをパワーチェック!

JB74W ボルトオンターボをパワーチェック!

デモカーのシエラのボルトオンターボキット化が完成したのでパワーチェックを実施しました。
メーカー推奨のマフラーが装着されておらず、純正マフラーの為抜けがかなり悪い事を予め補足しておきます。

A/F計、OBDⅡポートモニター、ブースト計を装着し全開してみました!
alt
最大出力141ps!(ダイナパック換算補正係数無し122ps)
alt

実走行後の感想はまるで別物のトルク感です。

全開走行でレブまで回すと最初はちょっと驚きました!

ノーマル比30ps弱のアップですが、実際に乗った感じはそれ以上のパワーUP感があります。

ただTRUSTのECUは非常に安全マージンが多く、インジェクター開弁率も最大で90%、空燃比にも余裕が有るので、もう少し走らせたらブースト圧を0,1㌔ほど上げてみて様子を見てみたいですね。

アクセル開度5%~20%くらいのところがもう少しスロットル側とリニアになれば尚満足度の高いシエラの完成になると思います。


ps

現在キャタライザー無しのフロントパイプもトラストさんにオーダーしていますので、そちらとの出力比較も今後してみますのでお楽しみに!


Dai

ブログ一覧 | ジムニー/エブリイ/ジムニーシエラ | クルマ
Posted at 2020/11/16 15:43:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation