• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2021年02月08日

GRヤリスで乗り心地重視の方へ!

GRヤリスで乗り心地重視の方へ! 皆様おはようございます!
巷のショップデモカーなどのサスペンションのバネレートを拝見すると、ダブルウィッシュボーンなの!?って思ってしまう程のハイレートなスプリングをセットされている所も少なくありません。
そんなハイレートを大したボディー補強も無く使えてしまうGRヤリスのボディー剛性は本当に驚くばかりです。
しかし街乗り主体でたまにサーキットと言う使用環境においてはスプリングレートが高くなればなるほど伸び側のストロークが不足してどうしてもピーキーな乗り味になってしまいます。
そこでスプリングレートはそこそこに抑えて街乗りを快適な状態に保ちつつもっとロール量を抑えたいと言う方にオススメなのがキャロッセさんから発売のクスコ強化スタビライザーです。

クスコ製強化スタビライザーの仕様を以下に記載します。
フロント 25Φ、純正比135%アップ(RCの場合は170%アップ)
リヤ 23Φ 純正比138%アップ
柔らかめのスプリングでもこのスタビをセットすればサンデーサーキット仕様はかなりイイ感じに仕上がりそうです。
因みにクスコ強化スタビ及びパワーブレース関連は店頭に在庫が御座いますので、事前予約で店頭でコーヒー飲みながらお待ちして頂ければ1h~2hで取付作業が可能です。

ps
キャロッセの強化スタビが発売されていると言う事は、微妙にレートを変えた強化スタビが有名ショップから発売される日も近そうですね。

クルーズ マネージャー Dai

ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2021/02/08 10:02:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 2 3 4 5
678 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20212223 24 25 26
27 2829 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation