• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2021年04月08日

ロイヤルパープル製品一覧!

ロイヤルパープル製品一覧! 今日は朝から積載車がトラブルでいつもお世話になっているトラックの整備屋さんに積載車を持ち込んだりしていて、こんな時間になってしました。
暫くの間は積載車が有りませんが、来週には戻って来ると思います。

ロイヤルパープルの製品一覧やオススメの使用用途を今一度御案内させて頂きます。
XPRはシリーズはシナーレックの含有量が最も多いエンジンオイルで、低粘度であっても油膜は極めて厚く1000ps近いエンジンでも0W-20でサーキットの連続周回が可能です。
レース専用のワンチャンオイルではありませんので、エンジンが元気な車両の通常使用で有れば5000km程度での交換サイクルでも全く問題ありません。
XPRシリーズ1q/4565円/作業工賃1650円~

こちらは高性能オイルで有りながら比較的リーズナブルなHPS!
XPRよりもシナーレックの含有量が少ないモデルですが、油膜極圧試験の『ティムケンテスト』では他社製の高級オイルであってもHPSシリーズにすら油膜ではかなうオイルはありません。
耐久性、油膜強度共にXPRシリーズには及びませんが、現在使用中の他社製オイルよりはいずれの場合も勝っておりますので、初ロイヤルパープルのユーザー様はHPSシリーズからでもメカニカルノイズの低減やレスポンスの向上は十分に御体感頂けます。
HPSシリーズ1q/3080円/作業工賃1650円~

続いてはロイヤルパープルマックスギヤ!
シナーレックが含有されたGL系のギヤオイルです。
よくレッドラインのショックプルーフと比較されますが耐衝撃吸収性はカルシウムを多分に含むレッドラインショックプルーフに軍配が上がりますが、油膜強度はマックスギヤの方が高く、オイルの耐久性に関してはレッドラインのショックプルーフがワンチャンアタック専用にもかかわらずロイヤルパープルのマックスギヤは通常の耐久性を持ち合わせております。
エボⅩやGRヤリスなどのシフトフィーリングがイマイチな車両に使用して頂くと、誰もがスムーズなシフトフィーリングになったとご満足頂けるギヤオイルです。
ロイヤルパープルMAXGEAR1q/4565円/作業工賃3300円~

こちらはロイヤルパープルのシンクロマックスというギヤオイルです。
ギヤオイルで有りながらギヤオイルでは無くフィーリングを求めてこのオイルを使用するには作業するお店のノウハウが問われる非常に珍しいギヤオイルです。
分かりやすく言うとATFの様にサラサラの低粘度でありながらシナーレックはしっかり含有されていてGL系のギヤオイルとして使用できる素晴らしいオイルです。

弊社ではシフトフィーリングに渋さを感じるGRヤリスやエボⅩなど、その他の低粘度ギヤオイル指定のマニュアル車、ゲトラグの6速を搭載するBNR34やJZA80などに主に使用させて頂いておりますが、一番フィーリングが変化するのはR35やエボⅩなどのDCT車両です。
シンクロマックスはGL系ギヤオイルとしてシナーレックを含有しながらも湿式多板クラッチのDCTフルードとしても使用可能なオイルなんです。
通常のDCTフルードは極圧性能が低い為ギヤの歯面やミッション内のベアリングに対しての保護性能が低いのが難点ですが、こちらのシンクロマックスではシナーレックの含有も含めDCTに使用可能なGL系ギヤオイルと言えます。
シンクロマックス1q/4565円/作業工賃MT車3300円、DCT車8800円~

こちらはロイヤルパープルのATFです。
デキシロンⅢ規格に該当するATFで弊社ではSOD-1と併用して非常に多くの車種に使用しております。
MAXATF1q/3630円/作業工賃トルコン太郎圧送時8800円~

そして油圧パワステ車両に僕の密かなオススメがこちらのMAXEZ!
パワステポンプがウィークポイントの日産RB系やスバルEJ系はこのシナーレック入りのパワステフルードMAXEZを使用する事でパワポンプの寿命の長期化、異音の低減、ステアリング操舵感の改善など多岐にわたり効果があります。
MAXEZ 355ml/2090円/作業工賃希釈法にて5500円~

ロイヤルパープルは一度使うとやめられません!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation