• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2021年06月25日

アルファード ATF圧送交換完了しました!

アルファード ATF圧送交換完了しました! 17万㌔弱走行のGGH25Wです。
あえて過走行の個体に昨年HKSのGTスーパーチャージャーを装着した人柱仕様です。
今回はトルコン太郎を使用したATFの圧送交換の御依頼で入庫して下さいました。
1万㌔前くらいに他店でATF交換をしたそうなのですが、その時は圧送交換ではな無かったようです。

先ずはATオイルパンを外します。

外したATオイルパンとATオイルストレーナーです。

オイルパン底面にはこびりついた汚れがたっぷりと付着しています。

オイルパンとストレーナーを装着して圧送を開始します。

最終的に全容量の200%に相当する14Lの使用量で今回のトルコン太郎を使ったATFの圧送交換は完了しました。
今回使用したアイテム
*トヨタ ATオイルストレーナー
*トヨタ ATオイルストレーナーOリング
*トヨタ ATオイルパンガスケット
*トヨタ ドレンプラグ
*ロイヤルパープルMAXATF×14L
*SOD-1ATF施工分500cc
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は100,000円のメニューとなります。
ATF交換後の試運転ではいつ変速しているのか分からない程シームレスな変速に変化しましたが、SOD-1は時間を掛けて内部の汚れを分解し且つ油膜を厚くするので、SOD-1施工後走行1000km程度までは変速時のフィーリングの変化が微妙に現れるのが特徴です。


クルーズ マネージャー Dai

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 2 3 4 5
678 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20212223 24 25 26
27 2829 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation