8万㌔CVTフルード無交換のスズキソリオです。
下回りは錆も無くとっても状態のより個体です。
こちらがCVTフルードオイルパンです。
先ずはオイルパンから排出させます。
そしてオイルパンを取り外します。
オイルパンのマグネットには鉄粉が山盛り(◎_◎;)
ふわっふわに膨らんでおります。
取り外して清掃すると、ここまでシャープな輪郭に変化しました。
ストレーナーの方も同じモノとは思えない程に古い方は真っ黒です。
ここの丸い部分にインラインフィルターが装着させれいます。
古い方のフィルターは目詰まり寸前の酷い状態でした。
今回もオイルパンがリーズナブルな価格だったので新品にして、チェック済みのペイントマークを記します。
こちらはオイルパンから抜けた分の新油を4Lほど補充した後の圧送開始直後の状態です。
最終的に10L圧送し、トータルで新油は14L使用して作業を終えました。
このトルコン太郎の状態は圧送開始後5L(新油9L)の状態の時の写真になります。
今回使用したアイテム
*スズキ CVTオイルパン
*スズキ CVTオイルパンガスケット
*スズキ ドレン
*スズキ ドレンガスケット
*モチュールマルチCVTフルード×14L
*SOD-1CVTフルード施工分 500cc
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は88,000円のメニューとなります。
クルーズ マネージャー Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |