• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2021年10月20日

4G63改+G30・660ブースト1、8㌔!

4G63改+G30・660ブースト1、8㌔! アッキー号のEVC7が快調に動いておりまして、ブースト圧を前回より少し上げた1,8㌔で只今、熟成中で御座います。

アルトラックの等長エキマニのお陰で排気音がRBの等長ターボにも負けない程、テンションの上がるサウンドに仕上がっております。
動画も撮ったので時間を見つけてYouTubeとTwitterにもそのサウンドをアップします。
alt
5速/8000rpmまで全開したグラフで高回転でタイヤがスリップしてますが、一度計測しました。
最大出力614ps!
alt
アッキーからのリクエストは600ps超えと言う事でしたので、既に目標を達成してしまった感じがあります。
GTXのGENⅡシリーズよりも低いブースト圧で効率良く沢山の仕事をしてくれるターボチャージャーの様です。
僕的には2,0㌔以下でとは思っていませんでしたが、昨今の自動車パーツ業界の例に漏れず最新のターボが最善なのかもしれませんね。
ノーマルの6速ミッションはこのPowerだと絶対に壊れるので、これ以上はブースト上げませんが、個人的には2,5㌔くらいの時のブースト圧の推移を見てみたみたかったです。

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | 4G63セッティング | クルマ
Posted at 2021/10/20 12:43:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 1112131415 16
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation