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2025年ハセカップの御案内です
夏のハセカップ6月14日(土)
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来年もみんなでワイワイ開催させて頂きたいと思います
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
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更新日2024/10/30

イイね!
2022年01月30日

GRB HKSタービン入荷しました!

GRB HKSタービン入荷しました! 皆様おはようございます!
今日はスバルGRB用のタービン入荷の御紹介です。
こちらはHKS製の純正交換型GTⅢ-RSターボ!

このターボチャージャーはスイングバルブ付きの純正交換タイプでEVC無しの場合の最低過給圧は0,9㌔とノーマル状態から大幅にブースト圧は下がりますが、EVCと併用しECUも現車合わせする事でノーマルのEJ20でもGTⅢ-RSのポテンシャルを最大限に引き出す事が可能です。
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EJ20の純正ターボチャージャーと違いタービンホイールが絶妙なサイズで設計されているので、純正のターボだと惰性でしか吹け上がっていかない6000rpm以上でもしっかり高回転域までパンチの有るエンジン特性に仕上げる事が可能です。

GRBに装着可能なこちらのGTⅢ-RSターボは当然VABにも装着可能ですが、純正のインジェクターの場合はブースト圧1,2㌔前後で350~360psを出力しインジェクター開弁率が100%となってしまい、それ以上ブースト圧が上げられませんが大容量インジェクターを併用する事でブースト圧1,4~1,5㌔程度で400ps弱となりこのターボチャージャーの100%能力を引き出す事が可能となります。

この場合EJ20本体はノーマルでイケるのでこのターボチャージャーは非常にコストパフォーマンスの高い製品と言えます。
何よりノーマルブースト圧よりも低いブースト圧で純正ターボのブーストアップよりも高出力化出来るところが素晴らしいです。
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クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2022/01/30 10:07:05

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