• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2024年08月24日

エボ9 TF06/07現車セッティング開始!

エボ9 TF06/07現車セッティング開始! やっちゃんのエボ9/GT5速です

横浜のアンリミテッドワークスさんでエンジンオーバーホールを実施したお車です

その際にポンカムとTF06/07タービンなどを装着されまして、エンジンの慣らし運転が完了したと言う事で現車セッティングを承りました!\(^o^)/

先ずは現車の仕様と照らし合わせて作成した基本データーを書き込みします
alt
そしてEVCオフ状態での最大ブースト圧やインターセプト付近の点火時期、全体的な空燃比の推移をチェックします
今回EVCオフの状態で最大ブースト圧はインターセプト付近0,85㌔→安定0,8㌔でした、これはエボ9のノーマルブースト圧の50%程度のブースト圧になりますが、今回インジェクターなど燃料系がノーマルの為ノーマルインジェクターでイケる範囲で最善のセッティングを行います
alt
一先ずEVCオフ状態の0,8㌔で測定してみましたところ
最大出力305ps/7030rpm・最大トルク36,2㌔/4580rpmと言う結果になりました
alt

ノーマル最大ブースト圧の50%程度でもノーマルのパワーを越えてくるのはしっかりとオーバーホールされたエンジン本体と低ブート圧でも効率良く仕事をこなすTF06/07タービンのお陰に他なりません

3~4回全開したところでシャシダイ室が35℃手前まで来たので今日はここで終了です

明日からブーストを上げて400psオーバーを目指していきますのでお楽しみに♪(^_-)-☆

クルーズ Dai
ブログ一覧 | 4G63セッティング | クルマ
Posted at 2024/08/24 16:59:35

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation